ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アニゲーオタママがアウトドア

アニメとゲームオタクの二児の母がアウトドアに目覚める?

はじめてのロッジ泊キャンプ@おいでな菜園①

   

どもどもー。
アニメ大好き!30代!
腐女子じゃないけど「ユーリ!on Ice」の師弟愛は鼻息荒くなるほど好きな なん です(°▽°)

さてさて。
遡ること11ヶ月前。去年の2016年10月。
佐賀県唐津市にあるおいでな菜園に
念願のキャンプに行ました。
(唐津市はユーリ!の聖地だよv)
とはいえ初のファミリーキャンプなので
練習の意味も込めてロッジ泊です。

ここのロッジは冷暖房完備、
キッチン・風呂トイレありと
設備が整っていて初心者にはありがたい!

ここで先輩ブロガー様たちに習って施設紹介をば。

ロッジ
はじめてのロッジ泊キャンプ@おいでな菜園①
全部で6棟ありました。
うち2棟は管理棟や
バーベキューサイトのそばにあり
やや落ち着かない感じ。

室内。
はじめてのロッジ泊キャンプ@おいでな菜園①
ござを敷いてくれてます。
ゴロンと横になると気持ちよかった(о´∀`о)
冬にはコタツもあるそうです。
この写真だけ見ると普通のお家ですねー。

台所には調理器具や食器、洗剤が揃ってます。
無いのは箸などのカトラリーだけかな?
勿論食材と調味料は持ち込みです。

二階が寝室。
はじめてのロッジ泊キャンプ@おいでな菜園①
布団は枕とシーツ含めて一式全部揃ってて、
人数分用意してくれます。

テラス
はじめてのロッジ泊キャンプ@おいでな菜園①
バーベキューテーブルが置けるくらい
そこそこ広さがあります。
(白い椅子は三脚備え付けでありました。
テーブルは小さいのが二つ置いてましたが
食事するには不便そうだったので
用意できる人は持ってきたほうがいいかも)

ちなみにロッジ前の駐車スペースには
バーベキューできる広さがあります。
今回は天気が悪かったので
管理人さんに問い合わせて
「炭火じゃなくカセットガスコンロでなら
テラスでバーベキューしていいよ」と
許可を頂きました(о´∀`о)

以上がおいでな菜園のロッジ紹介です。
長くなったので
キャンプのレビューは次の記事に書きます☆



このブログの人気記事
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ

2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク
2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク

我が家のベストアイテム2020!
我が家のベストアイテム2020!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

同じカテゴリー(ロッジ泊)の記事画像
〈備忘録〉2021年9月末までのアウトドア
五ケ山ベースキャンプ☆ウォールテンテッドキャンプサイトに泊まってきた〜宿泊編〜
五ケ山ベースキャンプ☆ウォールテンテッドキャンプサイトに泊まってきた〜施設編〜
オシャンティーキャンプ@バルンバルンの森 その②
オシャンティーキャンプ@バルンバルンの森 その①
2017年8月夏キャンプ@大分農業文化公園③
同じカテゴリー(ロッジ泊)の記事
 〈備忘録〉2021年9月末までのアウトドア (2021-10-14 20:01)
 五ケ山ベースキャンプ☆ウォールテンテッドキャンプサイトに泊まってきた〜宿泊編〜 (2019-04-07 10:57)
 五ケ山ベースキャンプ☆ウォールテンテッドキャンプサイトに泊まってきた〜施設編〜 (2019-03-31 14:45)
 オシャンティーキャンプ@バルンバルンの森 その② (2018-03-24 00:09)
 オシャンティーキャンプ@バルンバルンの森 その① (2018-03-22 11:48)
 2017年8月夏キャンプ@大分農業文化公園③ (2017-09-09 01:24)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はじめてのロッジ泊キャンプ@おいでな菜園①