ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アニゲーオタママがアウトドア

アニメとゲームオタクの二児の母がアウトドアに目覚める?

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

   

アホイ♪

旦那にリングフィットアドベンチャーを買ってもらってからというもの、自分専用のSwitchが欲しくなって買っちゃったアニゲーオタママの なん です。
ヤマダ電機で定価で売ってたからつい。
こうなったらゼルダもやりたい!戦ヴァルやりたい!RPGやりたい!
理想はソロキャンしながらまったりゲーム・・・グフフ(妄想)



さてさて。

先週末の三連休のキャンプレポでもしますかね〜。

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

三連休は、宮崎県の高千穂でキャンプしてきました!

長男けい が日本の神話が大好きなので、神々のすまう里@高千穂の観光もガッツリ楽しみましたよ♪♪



***********************

連休初日。

福岡市の東のハズレから出発。

本来は三時間で着く道のりですが・・・

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

福岡県内は渋滞しまくり〜(⌒-⌒; )

全国的にコロナの影響が拡大していますが、福岡県民は行動自粛の要請がなかったのもあり、我が家含め出かけてる人は多かったようです。

途中休憩を挟みつつ、結局4時間かけてキャンプ場に到着。

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

オートキャンプin高千穂!!

RVパーク兼オートキャンプ場です。

オープンして間もないキャンプ場なので、施設全体が綺麗ですよ。

設営前に、まずは場内散策。

入って右手は管理棟と炊事場。

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

炊事場はお湯が出ます!

そしてトイレ。

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

綺麗だしウォシュレット付きだし、何より嫌な匂いが全然しない!

トイレの横はゴミ捨て場。

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

管理棟でゴミ袋買ったらゴミを捨てれます!

キャンプ場向かって左手にはお食事処「高千穂鶏の炭火焼・吾平店」が。

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

定食メニューもありますが、おすすめは鶏の炭火焼らしいです。

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

おビールもありますよ!



そして、いよいよサイトへ。

こっちはフリーサイト。

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

正直あまり広いとは言えないフリーサイト。

3m×3mで一泊1,500円。

大型テントを張るというよりかは、ドーム型のワンルームタイプのテントを張ったり、車中泊をしたりする人向けかな?

実際、我が家の滞在中は、そういう人が多かったです。

ちなみに、フリーはオートフリーなので、車の横付けができるみたいですよ。



そして、我が家が泊まったRV専用サイト!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

駐車スペースと、5m×8mのサイトスペースがあります。

一泊2,000円。電源使用料別です。

RVパークですが、焚き火などのキャンプ行為も認められているから、キャンピングカーの利用者だけでなく、普通に
テントを張って過ごす人も多いんだとか。

ということで、我が家もアポロンドーン!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

アポロン張って横幅はいっぱいいっぱいですが・・・

縦幅はわりと余裕です。

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

リビング&焚き火スペースは確保できます。

横との距離が近いから、非自立式のオープンタープは張り綱張るのが厳しくて設営が難しそうですが、運動会でよく見るような自立式のタープなら建てても大丈夫と思われます。

ちなみに、幕内リビングスペースにはコタツを用意しました。

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

こたつの下はホットカーペットです。

それと、今季初のフジカちゃん。

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

寒いとは言わせないぜ!



設営が終わり、子どもたちはくつろぎモード突入。

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

私は車で4分のところにあるスーパー「アズーロ」でお買い物。

アズーロはお惣菜類も豊富だったので、キャンプ中に食事作りが面倒になっても安心ですw

ちなみに、初日の晩御飯は鍋。

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

冬はこればっか(笑)

晩御飯後は、キャンプ場から歩いて2〜3分くらいのところにある温泉「高千穂の湯」へ。

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

露天風呂は狭いけど、洗い場は多くて使いやすかったです!

温泉でさっぱりしたら、長男けい が人生ゲームをしたいというので、家族みんなでプレイ!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

1時間半はやったよ・・・つかれたぁ(^◇^;)

人生ゲームに時間を取られて、焚き火時間があまりない!

ちょっとでも火を眺めて寝たい!と思いながら、ささっと準備開始。

お酒はカルディで買ったグリューワイン(ホットワイン)に決まり!

バーナーで温めます。

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

旦那が起こした火に向かってカンパーイ♪( ´θ`)ノ⬜︎

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

1時間ほど焚き火を楽しみました。

夜も更けて・・・

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

今日のところはおやすみなさーい(_ _).。o○



二日目は高千穂観光だよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡



このブログの人気記事
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ

2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク
2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク

我が家のベストアイテム2020!
我が家のベストアイテム2020!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉

2020クリスマスグルキャン@平尾台自然の郷キャンプ場
2020クリスマスグルキャン@平尾台自然の郷キャンプ場

同じカテゴリー(テント泊)の記事画像
嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田
プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場
温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ
氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ
母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場
GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド
同じカテゴリー(テント泊)の記事
 嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田 (2022-08-28 17:39)
 プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場 (2022-08-20 16:59)
 温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ (2022-08-14 09:54)
 氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ (2022-08-13 23:22)
 母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場 (2022-08-13 20:59)
 GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド (2022-05-15 11:57)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉