ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アニゲーオタママがアウトドア

アニメとゲームオタクの二児の母がアウトドアに目覚める?

はじめてのテント

   

どうも、オタクワーキングママこと なん です。

引き続き我が家のキャンプ道具編です。
我が家のはじめてのテント。
何にするか、いろいろ調べて悩みに悩みました。

スノーピークのランドロックとか
キャンパルジャパンのピルツとか
すごくいいなーと憧れたのですが、
まだキャンプに行ったこともない初心者が
はじめから高いテントに手を出して
やっぱりキャンプ行かない!とかなったら
困るよな・・・と思いとどまり、
初心者がよく使うと思われるコールマンの
ラウンドスクリーン2ルームハウスにしました。
長男けいの希望もあり
2015年秋冬限定色のバーガンディカラーで決定!
はじめてのテント
ヤフオクで中古品を2万5千円でゲット!

そして近所のデイキャンができる公園で試し張り。
はじめてのテント
ぐうたら旦那が付き合ってくれなかったので
一人で一時間かけて設営しましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

長男けいは設営中私の周りをうろちょろして
終わった途端テントでiPad鑑賞開始。
はじめてのテント
ヨシヨシ、馴染んでるな( ´∀`)

旦那無しでテント張れたし
子どももテントを嫌がるそぶりもないし、
いざとなったら母子キャンプもいけるか?

などと、はじめてのテントを眺めつつ
さらにテント泊に憧れを抱くのでした。



このブログの人気記事
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ

2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク
2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク

我が家のベストアイテム2020!
我が家のベストアイテム2020!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事画像
我が家のベストアイテム2020!
フィールドアのノーザンクーラーボックス着弾☆
おうちでアウトドア投稿キャンペーン結果発表!
コロナで停滞した経済を潤す名目で色々と買った件
こんな時期だからこそ新幕購入!
ノーキャンな我が家の物欲とかいろいろ
同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事
 我が家のベストアイテム2020! (2020-12-22 21:25)
 フィールドアのノーザンクーラーボックス着弾☆ (2020-10-27 21:28)
 おうちでアウトドア投稿キャンペーン結果発表! (2020-06-15 17:42)
 コロナで停滞した経済を潤す名目で色々と買った件 (2020-06-10 17:38)
 こんな時期だからこそ新幕購入! (2020-05-02 09:14)
 ノーキャンな我が家の物欲とかいろいろ (2020-02-24 21:33)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はじめてのテント