ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アニゲーオタママがアウトドア

アニメとゲームオタクの二児の母がアウトドアに目覚める?

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その②

   

アホイ♪♪

RPGツクールといえば音楽ツクールというゲームソフトも忘れてはいけないと声を大にして言いたいアニゲーオタママの なん です。音楽が作れるソフトとか、ボカロの前身じゃないですかー(゚∀゚)!





さて。

3泊4日夏休みキャンプレポの続きです。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その②

初日の夜、旦那が仕掛けたバナナトラップですが。

一晩明けて・・・


・・・・・・


・・・・・・


3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その②

だよねー(笑)

アリすら寄ってきてませんでした(爆)

そもそも、こんなバナナを潰しただけのブツはトラップとは言えないんですよ。

アルコール含ませたり、イースト菌で発酵させたりして、虫が思わず寄ってくるような匂いを醸し出すようにしなきゃねー。

旦那のバーカバーカ!

なぁんて、トラップを作った旦那をバカにしながらテントの方を振り返ったら・・・




なんと!




テテテテテントにクワガタ♀が張り付いてるーーーΣ(゚д゚ )!!!


(急いで捕まえようとして写真撮影忘れた)


と、いうことで、クワガタゲットだぜ(°▽°)!!!

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その②

トラップ効果なのかたまたまなのかは分からないけど、旦那がすっごいドヤ顔だったよ(`・∀・´)



クワガタを無事捕まえたところで、子どもたちが起床。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その②

クワガタを見せたけど、メスでツノも無いので微妙な反応でした。

一番喜んだのは大人というオチね。




初日のバーベキューの残りで朝ごはんを済ませたら、お出かけをします。

キャンプ場から車で一時間半の、大分県竹田市にある中島河川公園プールへ。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その②

ここは無料の河川プールだけど、脱衣所やトイレ、売店の他にウォータースライダーがあります。

ただ、水が超絶冷たい!!!

長男けい はほとんど水に入らず、水位が足首までの浅いところでひたすらチャプチャプ遊び。

次男そう は積極的に川に入って行きましたが、30分もせずに唇が紫色になり全身ガクガクに。

川から出して、売店で温かい食べ物を買って与え、なんとか事なきを得ました( ̄▽ ̄;)

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その②

腹ごしらえしたら、次男そう は気持ちが萎えたらしく、「もうキャンプ場に帰る〜」と。

長男けい はちょっとだけ遊んでくるー!と川に行きましたが、本当にちょっとで、五分後には戻ってきました。

結果、滞在時間1時間くらいでの撤収となりました。

思ったより時間潰せなかったなぁ(。・ω・。)

ただ、小学生以上の子たちは水の冷たさなんて物ともせずガンガン川遊びしてたので、我が子らが根性ないだけで、普通は楽しめると思いますよ〜(^m^)




河川プールから帰る前、すぐ近くに水汲み場があったので、麦茶を作るために持ち帰り。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その②

そして、竹田市では有名な唐揚げ屋さんの天神丸福に立ち寄り、唐揚げを購入しました。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その②

立ち寄ったのは14時過ぎでしたが、お客さんが多くて、持ち帰りで30分近く待ちました。

夏休み時期に丸福に行く人は、先に電話で予約してた方が良さそうですよ。



唐揚げ購入後は、キャンプ場から車で10分程度のところにある星生ホテルの山恵の湯へ。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その②

入湯料は割高ですが、施設が綺麗で、温泉も6種類ありすごく楽しめました。

くじゅう限定のヨーグルトドリンクが美味しかったです^_^

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その②

キャンプ場に戻ったら、もう18時過ぎ。

買ってきた唐揚げをヤキヤキして晩御飯にしました。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その②

揚げ物を網で焼くと、サクサクになって美味しいですね!

今度スーパーの惣菜とかでやってみようかなぁ。



この日はそこまで風が強く無かったので、ご飯後に焚き火が出来ました^_^

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その②

気温は21℃。

焚き火が気持いい〜。

クーラー無しで、クーラーつけてる家より涼しいとか、くじゅうは最高ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡



焚き火でまったりして、くじゅう滞在2日目は終了です。

3日目以降はその③へ続きます。





このブログの人気記事
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ

2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク
2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク

我が家のベストアイテム2020!
我が家のベストアイテム2020!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

同じカテゴリー(テント泊)の記事画像
嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田
プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場
温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ
氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ
母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場
GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド
同じカテゴリー(テント泊)の記事
 嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田 (2022-08-28 17:39)
 プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場 (2022-08-20 16:59)
 温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ (2022-08-14 09:54)
 氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ (2022-08-13 23:22)
 母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場 (2022-08-13 20:59)
 GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド (2022-05-15 11:57)



この記事へのコメント
こんばんは〜

キャンプ場からかなり遠い所まで出かけたんですね!
しかし唇が紫になるなんて、やはり水温が低かったのでしょう。
しかしクワガタはラッキーでしたね。コレはオスも見つけないと
ウチにもkファミリーの親父が拾ったクワガタがウジャウジャ居ますよ

jack_sakaijack_sakai
2019年08月16日 23:55
>jack_sakaiさん
キャンプ場から1時間半はやはり遠いんですかね(⌒-⌒; )
プチ観光気分で出かけてたので、個人的には遠いとは感じなかったです。でも子どもは遠く感じたかもですね(*_*)反省反省⤵︎

クワガタはラッキーでした!
他のサイトで虫取りを頑張っていた子が羨ましそうに見ていたので、普通はキャンプ場内では獲るのが難しいのかもしれませんね。
実はオスはすでに家にいるので、持ち帰って一緒のカゴに入れてやりました。さてはて、たまごを産んでくれるでしょうかねー。
Kファミリーのパパさんはクワガタをいっぱい飼ってらっしゃるんですね!男性はカブトムシとかクワガタとか好きな人が多いんでしょうか^_^

なんなん
2019年08月17日 21:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その②