ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アニゲーオタママがアウトドア

アニメとゲームオタクの二児の母がアウトドアに目覚める?

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

   

アホイ♪

その昔、実兄と一緒にRPGツクールで本気出してゲームをクリエイトしていたアニゲーオタママの なん です。実兄も私に負けず劣らずのオタク。むしろ私をオタクに引きずり込んだ元凶だー(=´∀`)☆






さて。

今年の夏休みは、8月10日から3泊4日でキャンプに行ってきました!

3泊は我が家の最長泊数。

出発前からワクワクが止まりません(≧∀≦)

キャンプ場所は、大分県玖珠郡九重町にあるくじゅうやまなみキャンプ村です。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

私は8月9日からお休みをもらっていたので、9日中に買い出しや積載を完了。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

8月10日、初日の朝は10時ごろ出発です。




最初に寄ったのは、キャンプ場から車で15分くらいにある九重夢大吊橋。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

長男けい は二歳の時に来たことがあるけど、次男そう は初訪問。

とりあえず記念撮影〜。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

ティーティーティティティティー。

ん?

けい は何のポーズだ??

それはさておき、早速橋を渡ります。

けい は怖がると思いきや、橋の上の風が強くて涼しいのがお気に召したらしく、終始上機嫌。

そう はというと、風に飛ばされそうな気がして怖いとかで、ずっとパパにだっこしてもらってました。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

かわゆ!

橋を渡った先の売店におみくじがあったので、試しに引いてみました。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

このおみくじ、書いていることが適当ww

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

若い子にはウケそうですね^_^





橋を渡って満足した後は、少し遅いお昼ご飯を食べに、夢大吊橋の近くの桂茶屋へ。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

たぬきやキツネのメイクをした店員さんが接客してくれるお店です。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

入口のラムネが涼やかでしたね。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

我が家は炭酸飲めるのが私しかいないから買わなかったです( ̄▽ ̄;)

桂茶屋はお客さんが多かったけど、待つことなく席に座れましたよ。

注文したのは、旦那がポーク丼。私と子供達は流しそうめん。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

他のお客さんが頼んでたとり天がすごく美味しそうだったけど、そうめんでお腹一杯になったから頼みませんでした。

次は食べたいなぁ(^p^)





お腹いっぱいになったら、いよいよくじゅうやまなみキャンプ村へ。

(入口や管理棟の写真撮り忘れた⤵︎)

親切な管理人さんに受付をしてもらい、本来であれば15時チェックインですが、14時に入らせてもらいました( ^ω^ )v

お借りしたのはオートサイトの8。

トイレやシャワーのあるキャンプセンターからソコソコ近くて、広めのサイトです。

早速設営〜。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

ペグも刺さりやすかったので、わりとすんなり設営完了です。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

設営終了時、気温は26度。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

下界に比べたらすごく涼しかったけど、設営で汗をかいたので、温泉でさっぱりすることにしました。

向かったのは、くじゅうやまなみ牧場内にある温泉施設、まきばの温泉館。

(写真撮り忘れたので、公式ホームページから拝借)

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

キャンプ場で割引券をもらったので、大人400円、子供200円で入れました。

お値段が安いこともあり、こじんまりとした温泉でしたね。

景色とか風情とかを求めるなら別の温泉をお勧めしますが、泉質は良くて気持ちよかったですよー。




温泉からキャンプ場に戻り、晩御飯の支度開始。

くじゅうやまなみキャンプ村のオートサイトはミニキッチン付き。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

これがすごく便利!

わざわざ炊事等に行く必要もなし。

特に今回は、炊事棟になるキャンプセンター近くで集団が宴会していて近寄りがたかったので、助かりました( ̄▽ ̄;)


晩御飯メニューは毎度おなじみバーベキュー。

旦那が炭をおこします。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

おにぎりもたくさん握り、子どもも大人もお腹いっぱいになるまで食べました。

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

バーベキュー後は焚き火をしたかったけど、風が強くて断念。


そのかわりというわけではありませんが、旦那が木の近くで何やらゴソゴソと作業をしてました。

見に行ったら・・・

3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①

バナナトラップ(爆)!!

といっても、単にバナナを潰しただけの簡易的なもの。

これでカブトムシやクワガタをつかまえるんだと。

難しいんじゃないかなぁ(=^▽^)σ

ま、次の日の朝に期待してみましょう。



ということで、キャンプ初日は終了〜。

レポはその②につづきます。




このブログの人気記事
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ

2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク
2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク

我が家のベストアイテム2020!
我が家のベストアイテム2020!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

同じカテゴリー(テント泊)の記事画像
嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田
プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場
温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ
氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ
母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場
GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド
同じカテゴリー(テント泊)の記事
 嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田 (2022-08-28 17:39)
 プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場 (2022-08-20 16:59)
 温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ (2022-08-14 09:54)
 氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ (2022-08-13 23:22)
 母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場 (2022-08-13 20:59)
 GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド (2022-05-15 11:57)



この記事へのコメント
お疲れ様です。

そこのキャンプ場は標高が高いから虫が少なくて良かったでしょ。
しかし三白とは気合を入れて行きましたね!
ウチは台風の中、未だキャンプ場にいますよ〜

jack_sakaijack_sakai
2019年08月14日 11:15
こんばんは

台風前にお休みでラッキーでしたね
この恋みくじ面白いですね
私もやってみたい!(旦那いますがw)

旦那様カブトムシ増やそうとしてるんですね
とれたのかな??楽しみです

かな☆ママかな☆ママ
2019年08月14日 19:35
おはようございます。

下界より涼しげで過ごし良さそうですし、台所付きとか至れりつくせりな感じですね〜
焚火出来ないのは残念ですが、トラップ成功してると良いですね!

げおげお
2019年08月15日 06:50
3泊も行ったんだー!
その辺の高規格キャンプ場どこも行ってみたい!!

バナナのその後、気になります。

ぁぃゃーぁぃゃー
2019年08月15日 10:42
>jack_sakaiさん
トンボとかガガンボとかカナブンはそれなりにいましたが、噛んでくる系の虫は居なかったです(^^)
それに涼しくて快適でしたよ〜。
三泊は初なのでドキドキしましたが、あっという間に過ぎてしまい、台風さえ来なければあと二泊はしたかったです。
台風キャンプ、気をつけてくださいね( ^ω^ )

なんなん
2019年08月15日 11:21
>かな☆ママさん
こんにちは!
台風の速度が早かったら三泊ではなくて1日早く切り上げて二泊にするつもりでしたが、なんとか三泊こなせました^_^
本当にラッキーでした♪♪
恋みくじ、うちの旦那も「やってみようかな☆」とか言ってたので睨みを利かせて止めてやりましたww
肝心のバナナトラップはどうなったのか!
乞うご期待です(╹◡╹)

なんなん
2019年08月15日 11:25
>げおさん
こんにちは!
下界の気温は36℃。久住は日中でも高くて28℃、曇りの日は21℃と、すごく涼しく過ごせましたー(^^)
台所付きは本当に便利で、今まで行ったキャンプ場の中で一番快適でした。
バナナトラップはどうなったのか!乞うご期待です( ^ω^ )

なんなん
2019年08月15日 11:28
>ぁぃゃーさん
三泊しましたー^_^
久住は涼しくて快適だったので、あと二泊はしたかったですw
このへんの高規格キャンプ場はいくつか行ってみて比較してみたいですねぇ。
バナナその後は乞うご期待♪

なんなん
2019年08月15日 11:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3泊4日夏休みキャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村 その①