ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 冬のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アニゲーオタママがアウトドア

アニメとゲームオタクの二児の母がアウトドアに目覚める?

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

   

アホイ♪

魔術師オーフェンはぐれ旅のアニメがはじまり、青春時代の厨二心をくすぐられているアニゲーオタママの なん です。
しかしあれだ。あえてそうしてるんだろうけど、アニメが全体的に古臭いwwせっかくのリメイクなら今時の演出にすればいいのにと思うのは私だけかしらん。



さて。

仕事が忙しくて精神的に参ってるせいか、キャンプに逃避したくなる日々が続いてます\(^p^)/

先週末も楽しいグルキャンに行ってきたところです♪

そのレポをする前に、この前の三連休のキャンプについて書こうと思います!!

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

出撃前〜。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

ルーフキャリア&バッグのおかげで積載は余裕!

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

こんな↑↑大きな隙間も出来ちゃいます。

この隙間に新兵器を搭載するために、キャンプ場に向かう前にアウトドアショップに行ってきました(^m^)

まずはアルペンアウトドアーズ福岡春日店へ!

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

ソロテントが沢山あってワクワクしましたが、ここに探しているブツは無く・・・

次に向かったのは筑紫野市にあるアウトドアショップのクロスオレンジ!

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

ここにお目当のブツがありましたよ!

買ったのは・・・

旦那がずっと欲しがってた〜

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

ソロストーブレンジャー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

旦那、どうやら年始のパティンコで大儲けしたようで、全額出資してくれましたよ!

イェーイ♪♪

旦那も順調にキャンプ沼にはまってきてるね(^ω^)



クロスオレンジで購入した新兵器を搭載し、いざ、キャンプ場へ出撃!!

筑紫野市から2時間半かけて辿り着いたのは・・・

道の駅くにみに併設されてる「くにみオートキャンプ場」。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

全体的にサイトが広めですが、今回借りた12番サイトは特にめちゃ広!

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

アポロンとピルツ両方建てれる広さはあります。

しかも電源、水道、炉付き、シャワー24時間無料。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場
(↑トイレ、シャワー棟)

これで一泊3,670円という価格!!

すごくない?

テンションあがりますねー(^ω^)



広いのでレイアウトも自在です。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

インスタで見てやってみたかった、アポロンのリッジポールにタープを連結する設営もチャレンジできました^_^

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

それにしてもソロストーブレンジャーの存在感が半端ないw



設営が終わったら、焚き火用の薪と晩ご飯を買いに出かけます。

薪はキャンプ場や道の駅くにみでは売っていないので、車で20分程度のところにあるコメリ香々地店に買いに行きました。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

薪は1束798円と割高。持参推奨ですね(⌒-⌒; )

晩御飯は、コメリとキャンプ場の途中にあるフラッシュマートてつやで総菜を購入しました。

キャンプ場に戻ると、あたりは真っ暗。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

このキャンプ場には余計な外灯も無いし、今回宿泊者は我が家だけだったので、余計暗く感じました。

ノーススターの明かりにホッとしましたよ。



光源を増やすべく、旦那が焚き火を開始!!

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

ソロストーブレンジャー初火入れ(*^o^*)

この子、かなり萌えるよ!

火柱めっちゃ激しいよ!!

ソロストーブキャンプファイヤーと比べて熱量があるから、周りも暖かいし、なかなかいいですね(≧∀≦)



火が落ち着いたところで、お惣菜を焼き焼き。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

火力が強いから、端っこで焼かないとあっという間に黒コゲになります。

子どもたちは幕内でいただきまーす♪

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

ご飯を食べたら、他のサイトに誰も居ない&管理人もいないのをいいことに、レッツカラオケ(爆)

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

カラオケの後はもはや恒例となったマリオパーティ も楽しみ、その後、私は飲み過ぎで撃沈しましたw

これにて1日目は終了〜。


・・・・・・


・・・・・・


・・・朝5時!!


二日目の朝です。

子どもたちは寝袋を飛び出て雑魚寝。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

ホットカーペットのせいで寝袋の中が暑かったんだろうなぁ。

かわゆいのぅ。。



せっかく早起きしたので、ひとりでキャンプ場周辺を散歩しましょ〜。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

看板発見!

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

近くに、くにみオートキャンプ場以外のキャンプ場もあるようですね。

少し歩けば子供が好きそうな船の大型遊具もありました。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

ワンピース好きな子とか燃えるだろうねー。

散歩が終わったら、シャワーを浴びてさっぱり。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

ぼちぼち起きてきた子どもと旦那に朝ごはんを食べさせて、二日目のメインイベント会場に向かいます!

行き先は・・・

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

豊後高田市の昭和の町。

観光客向けに広い駐車場もあります。

これは嬉しいですね〜。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

が、駐車場のそばには子供ホイホイの大型複合遊具もあります(笑)

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

昭和の町に繰り出す前に、1時間ほど公園遊びに付き合わされました(⌒-⌒; )

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

子どもたちが満足したら、いよいよ昭和の町観光へ。

過去の映画ドラえもんのポスターを見たり・・・

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

懐かしの黒電話を触ったり。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

平成生まれの子どもより、昭和生まれの大人の方がテンションあがりましたね( ^∀^)

路地裏迷路なんかもありました。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

これがなかなかしっかり作られた迷路で、大人でも楽しかったですよ♪



今回一番行ってみたかった、昔ながらの駄菓子屋さん。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

子どもたちもゲームをしたり駄菓子を買ったりとエンジョイ!

駄菓子屋はどの世代にも愛されますね〜。



今回は行けなかったけど、昭和の学校給食風ランチを提供してくれるお店もあるらしいです。

昭和の町の滞在時間は1時間くらいですが、なかなか充実した観光が出来ました^_^



帰りは、昭和の町から5分くらいのところにある、くにさき六郷温泉のひとつ「花いろ温泉」へ。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

冷えた体が暖まって最高でした!



温泉を堪能し、キャンプ場へ戻ったのは15時半頃。

まだ明るかったので、子どもたちは船の遊具で遊び始めました。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

旦那は薪拾いの旅へ。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

たくさん集まってホクホク♪

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

子どもたちは遊び終わってサイトに戻ると、食前酒とばかりに、昭和の町の駄菓子屋で買った粉ジュースを堪能。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

大人は集めた薪を使って、焼き焼き開始。

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

初日と同様百均の網を使いましたが、網が薄くて安定しないので、焚き火料理がしやすい網目の五徳が欲しくなりました(^m^)



この日は拾った薪でながーく焚き火を堪能。

火遊び大好き旦那も大満足でした(^ω^)

ソロストーブレンジャー、買ってよかったねぇ。




焚き火でひとしきり遊んで、22時過ぎた頃に寝袋に入りまったり。

そのまま就寝しましたー。



・・・・・・


・・・・・・


・・・三日目、最終日の朝。

この日は7時に起床。

干してたタオルもカラッカラに乾く程、幕内は乾燥してました(⌒-⌒; )

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

二日目の朝と同じく朝日を拝んで・・・

萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場

撤収作業を開始。

ルーフキャリアに荷物を積むという手順があるからいつもより時間がかかりましたが、チェックアウトの時間までには撤収完了!!

道の駅のレジのおばちゃんに鍵を返しに行き、キャンプ場を後にしました(^^)


***☆☆☆おキャンプ総評☆☆☆***

◯ソロストーブレンジャー、萌え、そして燃える!

◯アポロンはインナーをつけると居住スペースが狭いからタープ連結がGOOD!

◯くにみオートキャンプ場はコスパが高い高規格キャンプ場!年末年始もやってるよ♪

◯もちろん携帯電波も申し分なし!

◯次の年末キャンプはここもありかなぁ・・・



以上!!


長いレポにお付き合いいただきありがとうございます



このブログの人気記事
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ

2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク
2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク

我が家のベストアイテム2020!
我が家のベストアイテム2020!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

同じカテゴリー(テント泊)の記事画像
嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田
プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場
温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ
氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ
母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場
GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド
同じカテゴリー(テント泊)の記事
 嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田 (2022-08-28 17:39)
 プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場 (2022-08-20 16:59)
 温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ (2022-08-14 09:54)
 氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ (2022-08-13 23:22)
 母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場 (2022-08-13 20:59)
 GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド (2022-05-15 11:57)



この記事へのコメント
お〜!
アップしましたな。新兵器後からの話を

しかし貸切だったとは良いですなぁ〜
ワタクシ。貸し切り状態が来たらカラオケで
遊ぶのが大好なんです。うらやましぃ。

そして新兵器のお陰で焚火も盛り上がって
大漁の薪拾い。海も綺麗になりましたよ。

jack_sakaijack_sakai
2020年01月26日 21:18
こんにちは

おお~~レンジャーも投入ですか!!
旦那様めちゃくちゃ焚火にはまっていますね
結構大きいんですね、徒歩キャンパーには夢のまた夢ですw

黒電懐かしぃ
うち、まさかのまだ家にあります^^;

かな☆ママかな☆ママ
2020年01月27日 10:06
こんにちは☆

おっ!
ホントに購入されたんですね~(ウラヤマシイ✨)

めちゃくちゃ燃えて見栄えも良いからサイトがグッと引き締まって良い感じですね(^^)
ただ、料理するには、燃えすぎて大変そうですね。

mr.childmr.child
2020年01月27日 11:36
>jack_sakaiさん
新兵器投入キャンプ、ようやくアップ出来ました〜( ;∀;)
次のグルキャンまでに前回のグルキャンもアップせねば!

最近は冬でもキャンプ場はどこもいっぱいだから、貸し切り出来るとは思ってなかったです。貸し切りだと、子どもが騒いでもカラオケしても気にならないから最高ですよね!長男もまた貸し切りでカラオケしたいと言ってました(^^)

新兵器は盛り上がりましたよー。
旦那もソロストーブの焚き火が楽しいらしく、細々としたグッズを日々ポチってます(爆)
海には、まだまだ薪になる木が落ちてました!旦那曰く、今度は電ノコ持っていって大きい流木も薪にするらしいですw
なんなん
2020年01月29日 07:51
>かな⭐︎ママさん
旦那はもともと焚き火大好きですが、ソロストーブは自分で買ったギアだから、愛着もひとしおみたいです。週末は焚火したい!と息巻いてます(^w^)
ソロストーブレンジャーは大きいので、オートキャンパーでも積載問題に悩みます⤵︎
黒電話まだあるんですか!すごい!あのくるくるダイヤル回すやつ、懐かしい〜。私も小さい頃は家にありましたが、いつの間にやらどこかに行っちゃいましたね(⌒-⌒; )

なんなん
2020年01月29日 07:56
>mr.childさん
ホントに購入しちゃいました(旦那が)!
めちゃめちゃ燃えて暖かいので最高ですよ〜。ただ、意外にも燃え残りは出るので、長時間焚火をすると底に燃えカスが溜まってきて燃焼力が落ちてきます(⌒-⌒; )こういう短所があるのは知らなかったですねー。
でも見た目が超カッコいいし、2次燃焼は綺麗なので、オススメなのは変わりません!mr.childさんも是非ゲットして下さい(^^)

料理は、網焼きだと難しいです(>_<)
鉄板系や大きめの鉄フライパンが欲しくなっちゃいましたw

なんなん
2020年01月29日 08:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
萌える新兵器投入キャンプ@くにみオートキャンプ場