ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アニゲーオタママがアウトドア

アニメとゲームオタクの二児の母がアウトドアに目覚める?

寄生母子キャン@直方オートキャンプ場

   

寄生母子キャン@直方オートキャンプ場

アホイ♪

転生したらスライムだった件のリムル様(スライム)が可愛すぎる件。
リムル様のクッション欲しいなぁ・・・ただ、ヤフオクだと一諭吉するよ⤵︎




さて。

先週の金曜日は仕事が休みで長男も午前授業だったため、昼過ぎから直方オートキャンプ場に母子キャンプに行きました(^ ^)♪




直方オートキャンプ場は無料なのにサイトはきれいに整備されてるし広いし遊具もあるからお気に入りなのですが、盗難が起こりやすいとのことで治安が心配⤵︎

母子だけで行くのも危険かなぁ?と思って直方ヘビーユーザーの@yasuさんに相談したところ、当日アラフィフ会があるから参加したらいいよとありがたいお言葉をいただき、寄生させてもらうことにしました^_^




当日の天気は雨予報でしたが、次の日は朝から晴れとのことなので気にせずレッツゴー٩( 'ω' )و

寄生母子キャン@直方オートキャンプ場

が!!

この直後スマホが故障してしまい、キャンプ中写真がほとんど撮れなくなるという事態に((((;゚Д゚)))))

そんなわけで、このあと写真は少なめです⤵︎⤵︎




キャンプ場に着いたのは15時45分ごろ。

この日の天気は雨が降ったり止んだりを繰り返していましたが、到着時は雨雲が引いていたので急いで設営しました。

寄生母子キャン@直方オートキャンプ場

風が強かったのでノンタープ。

アイアンラックもテーブルも全部幕内にイン。

寄生母子キャン@直方オートキャンプ場

あっかーーー!!!

目がチカチカするww

実際はそうでもないのですが、写真で見ると毒々しいくらい赤いですね(^◇^;)




設営直後にうさぴょんさん、うさパパさんが到着されて、慣れた手つきでタケノコテントを設営してました。

あたりが暗くなった頃に@yasuさんも到着!

ケータイの調子が悪い中、なんとか撮れた一枚。

寄生母子キャン@直方オートキャンプ場

暗くて風が強い中、さくさくっとステイシーを設営されてました^_^




この後、焼き上手さんでペッパーライスを作って、うさぴょんさんのタケノコテントでディナータイム♪♪

長男けい は黒猫のボクちゃんにメロリンラブ♡

寄生母子キャン@直方オートキャンプ場

次男そう は犬派なので猫ちゃんには無関心でしたが、広々タケノコテントでまったり自由に過ごしてました。

だがしかし!

21時ごろになって、眠くて機嫌が悪くなってきたガキンチョどもが喧嘩を始めだし我が家のディナータイムは終了。

ガキンチョどもを寝かしつけるために、一足先にテントに戻りました。

その直後、ゆきあめさんたちがディナー会場に来たらしいです・・・ニアミスー( ;∀;)!




子供達を寝かしつけていたら、私は安定の寝落ち( ;∀;)

夜中の1時ごろに目が覚めて幕外に出てみると、ディナー会場はおひらきになって暗くなっていました。

が!

外で@yasuさんが焚き火してる!

・・・ん?

いや違う!

焚き火前で寝落ちしてる(爆)!!!

これがかの有名な寝落ち師匠か(*゚∀゚*)!

翌朝聞いてみると、一晩ずっと焚き火の前で寝てたらしいです。

暗い中ステイシー張った意味は・・・?





一晩明けて、早朝5時。

@yasuさんとうさぴょんさん、うさパパさんが朝焚き火をしていたので参加させてもらいまったりタイム♪♪

朝から焚き火するのは初体験(♡∇♡)

すごくまったりした時間を過ごさせてもらいました。



その後、ぼちぼち撤収作業したのち、キャンプ場の遊具でひと遊び。

遊具は手作り感溢れるけどなかなか楽しめるものが沢山あり、中でも草スキーはスピードが速くて楽しかったです。

遊ぶ子供達の写真撮りたかった・・・_| ̄|◯




遊具で満足するまで遊んで、アラフィフ会の皆さんにご挨拶して、11時に直方オートキャンプ場をあとにしました。


3ヶ月ぶりの母子キャンでしたが、アラフィフ会の皆さんがいたから安心して過ごせました^_^

皆さん、ありがとうございました\(^o^)/




ちなみにケータイはその日に修理に持って行って治りました。

修理代9,504円なり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




そうそう。

今回のキャンプで@yasuさんからテンション上がるプレゼントを頂きました!

そのレポは後ほど〜。





このブログの人気記事
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ

2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク
2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク

我が家のベストアイテム2020!
我が家のベストアイテム2020!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

同じカテゴリー(テント泊)の記事画像
嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田
プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場
温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ
氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ
母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場
GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド
同じカテゴリー(テント泊)の記事
 嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田 (2022-08-28 17:39)
 プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場 (2022-08-20 16:59)
 温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ (2022-08-14 09:54)
 氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ (2022-08-13 23:22)
 母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場 (2022-08-13 20:59)
 GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド (2022-05-15 11:57)



この記事へのコメント
捕食されちゃいますよ〜

けっこうおっきいので、ほしいかも。
でも、入手しちゃうと1番クジの3サイズも揃えたくなりますよね。


萌
2018年10月23日 08:49
転スラまだアニメ見てないんですよね〜(><)

アラフィフ会楽しそう
アラフォー会もどっかであるかな(笑)

タケノコは大勢で楽しむには最適ですよね
直方行ってみたいと思ってたけど盗難……うーむ、気にして気が休まらなさそう

ひのぱぱひのぱぱ
2018年10月23日 09:08
おはようございます。

電源が無いキャンプ場ですが寒く無かったですか?
ココには遊具とか有るって知りませんでした!猫ちゃんも一緒で
@yasuさんのおちに思わず笑ってしまいました。あるあるですね

jack_sakaijack_sakai
2018年10月23日 09:16
こんにちは〜

物騒な場所らしいですが、無事寄生して安心キャンプに成りましたね(笑)
スマホ故障は痛かったでしょうが、テンション上がる贈り物が貰えて結果良かったんですよねf^_^;
ただ思い出の画像が残らなかったのが1番残念でしょうから、何でもかんでもスマホに頼り切るのも怖いって思うエピソードでしたねε-(´∀`; )

げおげお
2018年10月23日 12:21
こんばんわー!
直方キャンプ場にタケノコテント…気になるワードが沢山です(笑)
あたしもアラフォー会に入れて欲しいです(*´∇`*)
その日はわたしもキャンプしてましたが、ホカペ様様でしたよー!寒くなかったですか?

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年10月23日 23:47
おはようございます♪
なんさんの寝かせつけからの寝落ちと
自分の椅子寝は鉄板ですね(笑)
しかしスマホの不調は痛かったですね〜
すぐに修理が終わってよかったけど(⌒-⌒; )

例のモノ、可愛がってくださいね〜♪

@yasu@yasu
2018年10月24日 10:56
>萌さん
おはようございます!
コメントありがとうございます^_^

捕食されてもいいのです♡
ヴェルドラと一緒にリムル様の胃袋の中でお話しして過ごします(^m^)
一番くじは当たる気がしないので、商品化して流通するのを待つことにします♪

なんなん
2018年10月25日 07:51
>ひのぱぱさん
おはようございます!
コメントありがとうございます^_^
転スラはコミックスもありまっせ!

アラフォー会、作ってくださいw
そしてタケノコ村作って宴会しちゃってください^_^

直方は普通に過ごす分は問題無いのですが、テントを張ったみ出かける時と夜は幕内か車に荷物を入れてたほうがいいらしいです( ̄▽ ̄;)
グルキャンだったら誰かしらお留守番がいるから安心なんです^_^

なんなん
2018年10月25日 07:56
>jack_sakaiさん
おはようございます!
インスタデビューおめでとうございます(笑)

電源なしでしたが、カセットガスストーブ持参してましたし、寝袋の快適温度範囲内でだったので大丈夫でしたよ♪
でも来月からはもっと熱量のある暖房器具がいりそうですね(^◇^;)

@yasuさん、次の日くしゃみしてました(笑)でもいつものことらしく、慣れっこだと笑ってましたよ(^皿^)

なんなん
2018年10月25日 08:01
>げおさん
おはようございます!
コメントありがとうございます^_^

直方オートキャンプ場は普通に日中過ごす分には問題無いのですが、テント張ったまま出かけたり、夜中にギアを外に出しっぱなしにしてると盗難に遭いやすいみたいです(-_-;)
街中のキャンプ場だから仕方ないですね⤵︎

今回のスマホ故障で、使ってないデジカメを復活させようと思いました。あと、時計もなくて時間も分からず、とても困りましたよ( ;∀;)
日頃スマホに頼り切った生活をしてるんだなぁと思い知らされたところです。

なんなん
2018年10月25日 08:04
>ぁぃゃーさん
おはようございます!
コメントありがとうございます^_^

アラフィフ会は私も寄生しているだけでメンバーでは無いのですが、メンバーでない人も暖かく迎えてくれますよ♡

この日は寒かったですが、ガス缶ストーブと寝袋で問題なかったです^_^
でも来月くらいからはホカペ使える電源サイトが安心ですね^_^

なんなん
2018年10月25日 08:07
>@yasuさん
おはようございます!
コメントありがとうございます^_^

@yasuさんの椅子寝は鉄板中の鉄板ですが、私の寝落ちはまだ!二回!!
寝落ち師匠にはかないませんよ〜(笑)
スマホ不調は悲しかったです。@yasuさんの椅子寝を写真に収めてナチュログで晒したかったなぁ・・・

例のブツ、塗装完了しました!
また今度レポしますね(^^)

なんなん
2018年10月25日 08:10
こんにちは(^^♪

母子だと治安の問題があるので、
誰かが一緒だと心強いですよね~

そして何貰ったのか凄くきになる!!

かな☆ママかな☆ママ
2018年10月26日 15:59
>かな☆ママさん
こんにちは!
コメントありがとうございます^_^

母子だと治安気になりますよね〜。
あと、平日に行く時はほかのキャンパーさんがいるかかどうかも気になります。自分たち以外に誰も居ないと何かあった時に怖いですもん( ̄▽ ̄;)
その点グルキャンは心強い!

貰ったものはリメイクも終了したので近々アップ予定です☆

なんなん
2018年10月26日 16:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
寄生母子キャン@直方オートキャンプ場