ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アニゲーオタママがアウトドア

アニメとゲームオタクの二児の母がアウトドアに目覚める?

長男誕生日キャンプ@竜王山公園オートキャンプ場

   

長男誕生日キャンプ@竜王山公園オートキャンプ場


アホイ♪

2018年秋のアニメはなかなかどうして好みのものが多くてワクワクしているアニゲーオタママの なんです。
転スラ、ゴブスレ、SSO、とある魔術の〜は個人的に要チェック!
ありゃ。ファンタジーものばっかりね(//∇//)





さて。

前の記事で書かせていただき、ありがたいことに皆様に沢山お祝いコメントを頂戴したところですが、改めて書きます!

10月6日は長男けいの誕生日でした(*≧∀≦*)♪♪

おめでとう、けい♡♡




そんなわけで、10月6日から一泊二日でバースデーキャンプに行くつもりでしたが、あいにく台風が来たため予定変更。

10月7日からのキャンプとなりました。

場所は、けいリクエストの竜王山公園オートキャンプ場です(^^)




前日の6日、台風が過ぎ去った夕方から荷物を詰め詰め。

長男誕生日キャンプ@竜王山公園オートキャンプ場

キャンプを始めて一年以上経過して、積載もだいぶスムーズになりました。




で、7日当日。

朝9時前に福岡市内から出発し、約2時間で到着♪

さっそく遊具に走る子供達は旦那に任せて、私は設営します。

長男誕生日キャンプ@竜王山公園オートキャンプ場

一人で設営も慣れたなぁ・・・

ということで、ちゃちゃっと完成!

長男誕生日キャンプ@竜王山公園オートキャンプ場

最近、ピルツの入り口の向かって左側が曲がるんだけど・・なんでだ?



それはともかく。

今回のニューアイテム♪

アイアンラック !

長男誕生日キャンプ@竜王山公園オートキャンプ場

夢ねこ!

長男誕生日キャンプ@竜王山公園オートキャンプ場

猫をキャンプに連れて行ったのは完全にケイッ☆ピングさんのパクリw

近くを通りかかる子供達が本物?本物?とビックリしてたのが面白かったです(^m^)





設営が終わったらお昼ご飯の時間。

簡単にカップ焼きそばにしました。

長男誕生日キャンプ@竜王山公園オートキャンプ場

ちなみに我が家は一平ちゃん派だぜ!




お昼ご飯を食べたらまた遊具で遊びます♪

長男誕生日キャンプ@竜王山公園オートキャンプ場

けいはいつのまにか、隣のサイトのお子さんたちと仲良くなってました。

長男誕生日キャンプ@竜王山公園オートキャンプ場

ちなみにお隣のサイトは母子キャンプでした!

自分以外の母子キャンパーさんと直にお会いするのははじめてだったので、私、すっごくソワソワしました(笑)

ママさんだけでDODのタケノコテント設営してたので、感動して見入ってしまいましたヨ( ^ω^ )





子供たちの遊びがひと段落したらお風呂タイム♪

竜王山キャンパー御用達のきらら交流館へGO!

長男誕生日キャンプ@竜王山公園オートキャンプ場

ここのお湯は子供達でも気持ちよく入れる温度(39〜40℃)なので、一緒に長湯しちゃいました^_^




サイトに戻ると、夕焼けがとても綺麗でした。

長男誕生日キャンプ@竜王山公園オートキャンプ場

そんな夕焼けを肴に、今回の晩御飯も相変わらずのバーベキュー♪♪

長男誕生日キャンプ@竜王山公園オートキャンプ場

私はプシュッ♪

長男誕生日キャンプ@竜王山公園オートキャンプ場

この日はとても暑かったから、お酒がよくすすみました。

すすみすぎて、記憶はここで終了(笑)

旦那曰く、あまりにも喋りすぎてうるさかったから、9時くらいに「もう面倒だから寝ろ!」と言って寝かせたらしいです。

記憶にございませんがww






ということで、あっという間に朝!!

5時に目が覚めたので、キャンプ場内を散歩〜。

キャンプ場の奥の方に憧れのカーカムスが張ってあってトキメキました(//∇//)

グルキャンされてたので話しかける勇気が無かったですが、お話聞いてみたかったなぁ・・・




まったり過ごしていたら子供達が起きてきたので、朝ごはんを準備。

お米炊いてトーストも焼いて、目玉焼きとウィンナーで簡単朝ごはん♪

長男誕生日キャンプ@竜王山公園オートキャンプ場

テーブルの上がゴチャゴチャ。

インスタ映えするご飯風景をとりたいものです。





竜王山公園オートキャンプ場はチェックアウトが13時なので、朝ごはんを食べた後もゆっくり過ごしました。

子供たちは母子キャンパーさんのお子さんたちと、最後まで遊んでました^_^

私も少しずつ撤収作業をして、12時にはキャンプ場を後にしましたとさ。

おしまい!




☆☆☆***おキャンプ総括***☆☆☆

◯竜王山公園オートキャンプ場はチェックアウトが13時なので、1日目にデイをつけて早めにチェックインすればかなりゆっくり過ごせる!

◯今回諸事情によりはじめてフリーサイトを使いましたが、電源にこだわらなければこっちのほうが広くて快適。

◯ケータイ電波、LTEは完璧です。

◯10月だからと油断してましたが、かなり虫に食われました。噛まれたところが未だに腫れてるので蚊じゃないかも。虫対策は必須です!

◯日中は30度越えでしたが、明け方は15度まで下がりました。ある程度の防寒対策は必要です。

◯やっぱり竜王山公園はこどもたちが喜ぶので子連れには最高!

◯今度はトレーラーハウスにも泊まりたいな♡





このブログの人気記事
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ

2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク
2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク

我が家のベストアイテム2020!
我が家のベストアイテム2020!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

同じカテゴリー(テント泊)の記事画像
嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田
プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場
温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ
氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ
母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場
GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド
同じカテゴリー(テント泊)の記事
 嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田 (2022-08-28 17:39)
 プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場 (2022-08-20 16:59)
 温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ (2022-08-14 09:54)
 氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ (2022-08-13 23:22)
 母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場 (2022-08-13 20:59)
 GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド (2022-05-15 11:57)



この記事へのコメント
おはようございます。

バースデイキャンプお疲れさまでした。
結構な具合に遊具が有って楽しそうなキャンプ場ですね!
旦那さんが子供の面倒見てる間に奥さんが設営係とは、驚きです。
しかも隣の、お母さんは一人でタケノコ設営とは見て見たかったですね

最初の方の写真に遠目に写ってる猫ちゃんが本物かと思っちゃいましたよ!

jack_sakaijack_sakai
2018年10月16日 09:34
こんにちは〜

まだまだ手の掛かるお子さん達の他にペット迄連れて大変賑やかでしたが、1人で設営しちゃうとか凄いですね(笑)今だに自分は嫁さんと2人設営(^◇^;)
まだまだ其方は暖かそうで夕焼けも綺麗。お子さんの目出度いお誕生日も迎えた事だしついつい飲み過ぎちゃいますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾今回も良いキャンプだったみたいで良かったですねヽ(*´∀`)

げおげお
2018年10月16日 12:11
おー!!前回の記事コメントしそびれてました!
夢ねこちゃん是非キャンプに連れていってください!!とコメントしようと思ってたのに
さすがなんさん!!キャンプ猫の弟子ができたー!!(笑)
あの周りの人からの視線がたまりませんよね(笑)
竜王山やっぱりいいですね~\(^-^)/
けいくんもお誕生日にキャンプでたくさん遊べて楽しかったことでしょう♡
おめでとうけいくん!!
インが15時、アウトが13時か~
確かにデイもつけたらゆっくりできそう(о´∀`о)
いつ行けるかな~いきたいな~\(^-^)/

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2018年10月16日 16:59
竜王山キャンプ場、子供放置で設営できちゃいますね。
見える範囲だし。
ナンさんはさくっと設営レベルなんですね。あたしはワンポールで「ここの人やっとテントたったよ」ってコソコソ言われるレベルです(笑)
子供がお友達になってくれるのは嬉しいですね。

竜王山今年には行ってみたいなー。
いつ行けるかな〜いきたいなー*(^o^)/*

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年10月17日 07:58
竜王山良かですよね〜(^^)
やっぱり、子供には遊具ですよ!
大人には、酒と温泉!
記憶が無くなるまで飲めるなんさんに、あっぱれ!

竜王山近くのパン屋さんには行きました?
カレーパンが有名だった気がします。

九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ
2018年10月18日 00:13
>jack_sakaiさん
おはようございます!
コメントありがとうございます^_^

竜王山は遊具が沢山あるし設備も綺麗な高規格キャンプ場なので、子供だけでなく私もお気に入りです♡
我が家では、キャンプでメインに動くのは私です(笑)テントも、旦那抜きで建てられるようにピルツにした感じです。
ツールームを建てるときは一人ではキツイので手伝ってもらいますよ(^^)

タケノコの母子キャンパーさん、とても逞しかったですよ。手際も良くなれた感じでした♪

猫、近くから見たらザ☆オモチャです。でも可愛いですよー。

なんなん
2018年10月18日 07:47
>げおさん
おはようございます!
コメントありがとうございます^_^
猫のオモチャは人数に含めるんですねw

一人で設営はピルツ限定ですねー。コールマンのツールームの時は二人でやりますよ♪あれはふたりじゃないとしんどいですもんね(^_^;)

ついつい飲み過ぎた時は、次の日が若干自己嫌悪します⤵︎この日も少し落ち込みました(^◇^;)
飲んでる最中は楽しいんですけどね。
でも子供も楽しめたし、総じていいキャンプでしたよ!

なんなん
2018年10月18日 07:51
>ケイッ☆ピングさん
おはようございます!
コメントありがとうございます^_^

夢ねこ、ケイッ☆ピングさんの真似をして連れて行きましたよー。周りからの視線はたまらんですよね♪ ただ、積載でかさばるのと、サイトでの置き場に困るww
長男は早くも夢ねこに飽きてきましたが、私はこれからもキャンプに連れて行きます!いつかケイッ☆ピングさんとこのキャンプ猫とコラボできるといいなあ( ^ω^ )

竜王山は子連れキャンパーには最高ですよね♪♪
ぜひデイ付きでゆっくりしてください♡

なんなん
2018年10月18日 07:55
>ぁぃゃーさん
おはようございます!
コメントありがとうございます^_^

竜王山は子供が遊んでくれるからいいですよねー。でもうちの長男は放置厳禁な要注意人物なので、旦那を見張りに付けていますw

テントはサクッとですが、ギア並べるのを入れると1時間はかかります(^_^;)
ぁぃゃーさんとこはお子さん三人もいますからね。設営する際に手を取られてしまうから大変でしょう(^^)?

竜王山は年中やってるからいつでも行けますよ♪冬でも電源サイトならカーペットで暖取れますし。
なんなら冬に竜王山でグルキャンしますか(^o^)!
あ、その前に波戸岬ですねー!

いつ行けるかな〜いきたいなー*のくだりがケイッ☆ピングさんと一緒なのがウケましたww

なんなん
2018年10月18日 08:01
>九州男児しんのすけさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪

今回もお会いできなくて残念でしたー(笑)
竜王山に来ると、しんのすけさんとニアミスしたころを思い出しますね(^^)

記憶なくなるまで飲んだのは、ストロング系のチューハイを美味しいからといって何も考えずにカパカパ飲んだのが敗因です⤵︎⤵︎
よいお酒を嗜んだ結果ではないのがお恥ずかしいところ・・・あっぱれでもなんでもないです( ̄O ̄;)

パン屋さんは他の方のブログで見たことがありますが、どこにあるか分からなくて・・・次はちゃんとリサーチして行ってみます!カレーパン買うぞー٩( 'ω' )و

なんなん
2018年10月18日 08:06
連投失礼します!
ぁぃゃーさん同じコメントしてくれてる~\(^-^)/
いつかなんさんとぁぃゃーさんのグルキャンにまぜてもらいたいです~(*≧∀≦*)
夢ねこちゃんとキャンプ猫のコラボの実現、楽しみですね~(*´ω`*)

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2018年10月19日 12:58
こんにちは(^^♪

母子キャンパーって結構いるもんなんですね~~
何だかうれしい
私もフィールドで会ってみたいです。

キャンプ場をリクエストしてくるなんて大人ですね~w
そのうち、あそこはダメだとか言ってくるんでしょうかね^^;

かな☆ママかな☆ママ
2018年10月19日 13:51
>ケイッ☆ピングさん
コメ連投歓迎です^_^
ありがとうございます♪

ファミグルキャンでも母子グルキャンでも楽しそうですね(^^)それぞれの家の中間くらいでいつかグルキャンしましょ〜♪♪
その時はキャンプ猫コラボしなきゃですね!ぁぃゃーさんにも猫準備してもらわなきゃww

なんなん
2018年10月21日 08:02
>かな☆ママさん
こんにちは!
コメントありがとうございます^_^

ナチュログ内では母子キャンパーさんは割とたくさん居るイメージですが、リアルにフィールドでお会いするのはなかなか無いですよね。だから今回テンション上がっちゃいました^_^

長男は遊具があるところか、過去に友達ができたキャンプ場に行きたがります。
文句はガンガン言ってくる子なので、いずれキャンプ場にケチつける日がくるんでしょうね(^◇^;)

なんなん
2018年10月21日 08:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長男誕生日キャンプ@竜王山公園オートキャンプ場