ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アニゲーオタママがアウトドア

アニメとゲームオタクの二児の母がアウトドアに目覚める?

これなんてアウトドア

   

アホイ♪

同僚のショタコンアニメオタク♂にゆるキャンを紹介したらアウトドアに興味を持ってくれてニヤッとしたアニゲーオタママの なん です。

ゆるキャン見てもらう代わりに りゅうおうのおしごと! なるアニメを見る約束したから、早いうちに見なきゃなぁ・・・




さて。

土曜日の午前中はインフルエンザの予防接種に行きました。

次男そうは人並みに怖がる程度で、
終わった後はこの余裕。

これなんてアウトドア

長男けいは感覚過敏があるせいか
注射は普通の子以上に嫌がりましたねー。

診察室に行くと脱走して暴れようとするので
大人三人がかりで押さえつけて
なんとかできた次第です(。・ω・。)

終わってからもしばらく絶叫してたよ⤵︎⤵︎




午後からは家でゆっくり勉強を・・・

と思っていたら
いつもの兄弟喧嘩勃発(*_*)マァソウダヨネ

あまりにもうるさいから
オマエら外に出て遊べーーー!!
とブチ切れた結果、こうなりました。

これなんてアウトドア

外で勉強とかどんなアウトドアだよ_:(´ཀ`」 ∠):

しかも子どもたち水鉄砲始めるし。

旦那は自由だし(殺意)

私を優しく温めてくれるのは
パティオちゃんだけだよ(T-T)

これなんてアウトドア



あ、そうだ。

押入れを掃除してたら
こんなのが出てきました(^O^)

これなんてアウトドア

石油ファンヒーター!!

旦那が大学の時に使ってたやつを
結婚しても新居に持ってきてて、
そのまま忘れ去られてたみたいです。

これ、電源サイトなら使えるんじゃない??

ちゃんとしたストーブが来るまでの繋ぎで
頑張ってもらおうかしら?

キャンプで石油ファンヒーター使ったことある人、
使用感を教えていただけると嬉しいです( ^ω^ )♪






このブログの人気記事
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ

2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク
2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク

我が家のベストアイテム2020!
我が家のベストアイテム2020!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
新年度初キャンプへGO!
釣りキャンプに出撃!
キャンプなう
長男10歳になりました & ありがとうかしいかえん!
我が家のベストアイテム2020!
おうちでアウトドア投稿キャンペーン結果発表!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 新年度初キャンプへGO! (2022-04-02 09:57)
 釣りキャンプに出撃! (2021-11-27 10:39)
 キャンプなう (2021-11-06 18:16)
 長男10歳になりました & ありがとうかしいかえん! (2021-10-14 20:59)
 我が家のベストアイテム2020! (2020-12-22 21:25)
 おうちでアウトドア投稿キャンペーン結果発表! (2020-06-15 17:42)



この記事へのコメント
こんばんは〜

ファンヒーターは持ってないし、そもそも電源サイト使った事無いのでアドバイスは出来ませんが、竜王のお仕事は将棋を題材にしたラノベ原作で、ロリな小学生が出てきますよ(^◇^;)
そんで家の長男も同じく感覚過敏なので、色々面倒な処が有りますよね^_^;
何やら資格の勉強の様ですが、頑張って下さいね〜と何の参考にもなれなくてすいません(^◇^;)

げおげお
2018年01月14日 16:56
お外で元気ですね。うちは、家が大好きで、ゲームと、ユーチューブ祭りです。
祖母がヤカン乗せるタイプの家庭用みたいなの持ってきてもらって一回行きました。
普通に暖かかった。うちにも、ファンヒーターあるから、次持っていこ!乾燥しそうですよ
電源サイトでタコアシ配線充電(ゲームとか)が必須なので、いつも電源サイトです。

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年01月14日 18:58
>げおさん
こんばんは!
コメントありがとうございます( ^ω^ )

げお家はガスファン派ですもんね!我が家も基本はガスファンです^_^
それにしても電源サイト未使用とは、さすが道産子は違いますね!逞しい!!

竜王のお仕事は将棋が題材なんですね。それは知らなかったです。あ、でもロリコンから勧められたので小さい女の子が出てくるのは承知してましたw

感覚過敏は困りますよねー( ;∀;)
我が家が困ってるのは散髪です⤵︎何が嫌なのかサッパリ想像できませんが、毎回大暴れですよ。。。

自分は銀行員なんで金融的な資格試験は良くあるんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
勉強嫌いなんで毎回苦痛でしかないです( ;∀;)
キャンプのことばかり考えて過ごしたいものですねー。

なんなん
2018年01月14日 23:29
>ぁぃゃーさん
こんばんはー。
連日たくさんコメントありがとうございます( ^ω^ )

我が家の子どもたちもiPadラブですが、外遊びも好きなので追い出せば喜んで出て行きますw
もれなく私も外に出なくてはいけないという拷問付きですがね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

我が家の石油ファンヒーターですが、なんと持ち主の旦那から一酸化炭素中毒が怖いとストップをかけられてしまいましたww
起きてる時はファンヒーター、寝るときはホカペという使い方ならいけるのかしら?

我が家もケータイラブの旦那の希望で毎回電源サイトですよ!
初心者軟弱キャンパーなんで、開き直ってそれでもいいと思ってます( ^ω^ )

ぁぃゃーさんとご一緒するなら、電源ありのスノピ奥日田か夢たちばなあたりになりますかねー。(活動範囲がその辺りじゃなかったらすみません)
それか新しく出来ると噂の五ケ山キャンプ場もいいかもしれないですね♪

なんなん
2018年01月14日 23:39
こんばんは(^o^)

先日の志高湖キャンプの時に
ゆるキャン△一気読みしましたよ(^ー^)
キャンプ中にキャンプ漫画読む贅沢(’-’*)♪
ファンヒーター使えれば、間違い無く
暖かそうですね(*´∇`*)

FPの試験かな?頑張って下さいねヽ(´ー` )ノ

まれりまれり
2018年01月14日 23:41
>まれりさん
おおおお、リアルタイムでこんばんはですねー。
他の方のコメレスしてる最中にいつの間にかコメントが増えててビックリしました( ^ω^ )

ゆるキャン△読まれましたか!
しかもキャンプ中に読むとは贅沢な時間の使い方で羨ましいです^_^
家で読むとキャンプに行きたい病になってしまうから、丁度いいかもしれませんね。

私はゆるキャン△のアニメをAmazonでダウンロードしてキャンプ場で観るのが夢です!次回のキャンプでやりたいなぁ(*゚∀゚*)

ファンヒーターは絶対暖かいですよね♪
でもついさっきファンヒーターの持ち主の旦那に一酸化炭素が怖いと釘を刺されてしまいましたw
じゃあなぜ持ってるんだとww

試験はFPです。ガキンチョどもに勉強を邪魔されまくってて、受かる気が全くしないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なんなん
2018年01月14日 23:51
おはようございます〜
FP2級の筆記だけ受かって実技が落ち、そのまま挫折した私です!ちなみに私も元銀行員…札勘が非行員への一芸として今でも活かされてますwww
お勉強頑張ってください〜〜!応援してますっ!
そのうち、子供達をキャンプ場でピルツ内で遊ばせつつお勉強とかどうでしょう…楽しいんだか苦痛なんだか分からない(´⊙ω⊙`)

ハチママハチママ
2018年01月15日 09:24
>ハチママさん
こんにちは〜。
コメントありがとうございます( ^ω^ )

ハチママさんはなんと元行員さんですか(*゚∀゚*)!
札勘は非行員にはウケますよねw
そのかわり冠婚葬祭の時に駆り出されますが(^_^;)

FP2級は三年前に筆記だけ受かってそのままだったので再受験です_:(´ཀ`」 ∠):
勤続年数だけは無駄に長いためそろそろ取らないと怒られるんですよねー。お勉強・・・頑張り・・・ます _(:3 」∠)_パタリ

子供に手がかからなくなったらキャンプしながら勉強というのもオツかもしれませんねー☆
そこまで行き着くのに何年かかるか見当もつきませんが( ;∀;)

なんなん
2018年01月15日 14:20
こんにちは(^^♪

わたしもゆるキャン△見てます!
2話で焚火台の話がでてきて、夫がこれが欲しいって言っていたの?とか言ってました。

キャンプでは使ったことはありませんが、長野の家で石油ファンヒーターを使用しています。超パワフルなのは間違いないかと思います。
長野では温風パイプというのが売っていて、石油ファンヒーターの風をコタツにいれてコタツも一緒に温められるパイプがあり凄く良いですよ。
お座敷スタイルなら役立つかもしれません!

試験頑張ってください。

かな☆ママかな☆ママ
2018年01月15日 15:05
>かな☆ママさん
こんにちは〜。
コメントありがとうございます(^ω^)

私は地域格差のせいでまだゆるキャン△2話を見れてないですが、2話で出てくる焚き火台と言ったらりんちゃんが買った単行本サイズになるアレですよね!
旦那さんの焚き火台の認識が、ゆるキャンによっていい方に変わってるといいですねー(笑)

石油ファンヒーターは暖かいイメージがありますが、意外にもそうでもないという意見もあり、持っていくか悩んでる所です。
ああでも温風パイプのコタツは魅力的ですね〜(*゚∀゚*)♡

試験は・・・頑張ります・・・_(:3 」∠)_

なんなん
2018年01月15日 17:18
おはようございます2♪
なんさん勉強頑張ってますね〜
自分は勉強が大の苦手なので尊敬しますよ(^◇^;)

冬キャンプに石油ファンヒーターを使用ですか!
これは心強いですね(*´꒳`*)
一度石油ファンヒーターを使用したことがあってあまり暖かくなった記憶があるんですけど気のせいだったのかレポが気になります(⌒-⌒; )

@yasu@yasu
2018年01月16日 08:03
>@yasuさん
こんにちは(*'▽'*)2w
コメントありがとうございます!

勉強は嫌で嫌で仕方ないですよ〜w
出来ることなら試験もブッチしたいくらいです(。-∀-)ニヤリ

石油ファンヒーターはなぜか持ち主の旦那に「一酸化炭素が出て危ない」と止められてしまい、実践投入できるか怪しいところです。無事使えたらレポしますね〜♪

なんなん
2018年01月16日 16:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
これなんてアウトドア