ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アニゲーオタママがアウトドア

アニメとゲームオタクの二児の母がアウトドアに目覚める?

物欲酷くなってるよ

   

アホイ♪

同僚の男の子二人がNintendo Switchの聖剣伝説コレクションの話で盛り上がってたから前のめりで食いついたら、「えー、女の人がゲームオタクとか引くわー」と言われてぶん殴りたくなったアニゲーオタママの なん です。

オタクに性別なんて関係ないよプンスカo(`ω´ )o

あ、同僚とは普通に仲良しですよーw




さて。

先日ピルツを購入したので
物欲という名のほとばしる熱いパトスが
おさまると思いきや、
むしろ酷くなっている なん です。

とりあえずこれはポチっちゃいました(゚∀゚)

物欲酷くなってるよ

ピルツ15ユーザーさん御用達?の
ドッペルギャンガーのグランドシートです。

ピルツ15付属のグランドシートから
数センチ程度小さいサイズらしいので、
汚れ防止として敷くには最適ですね♪

同サイズのビニールシート買うのと
同じくらいの値段なので迷わず購入です。


あと、欲しいのはこちらー。

物欲酷くなってるよ

ピルツは結露がすごく、
結露で寝袋諸々が濡れるのを防ぐために
インナーを買う方も多いらしいですね。

でも私の目的はソウジャナイ!

寝相が絶望的に悪く
寝ながら寝室を縦横無尽に転がる
我が愛し子達を閉じ込めるための檻が
必要なのですよ(;´д`)

あっちこっち寝転がって
ラックやストーブを倒されたら大惨事だからねw



あとこれもホスィ♪

物欲酷くなってるよ

エルパソラグー(*≧∀≦*)

なんとなく、ピルツといったらこれのイメージ。

ま、買わなくても今あるもので
なんとかなるんですけどねぇ(^-^;



これはストーブが手に入ったらいるのかな?

物欲酷くなってるよ

我が家はサーキュレーターと
縁遠い生活をしてるので
暖かい空気を循環させるってのが
全然ピンとこないんですが、
買ってる人が多いのでいるのかな?
という感じです。


あとは何があったら楽しいかな〜(*≧∀≦*)

妄想は楽しいですね〜(*゚∀゚*)!



このブログの人気記事
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ

2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク
2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク

我が家のベストアイテム2020!
我が家のベストアイテム2020!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
新年度初キャンプへGO!
釣りキャンプに出撃!
キャンプなう
長男10歳になりました & ありがとうかしいかえん!
我が家のベストアイテム2020!
おうちでアウトドア投稿キャンペーン結果発表!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 新年度初キャンプへGO! (2022-04-02 09:57)
 釣りキャンプに出撃! (2021-11-27 10:39)
 キャンプなう (2021-11-06 18:16)
 長男10歳になりました & ありがとうかしいかえん! (2021-10-14 20:59)
 我が家のベストアイテム2020! (2020-12-22 21:25)
 おうちでアウトドア投稿キャンペーン結果発表! (2020-06-15 17:42)



この記事へのコメント
寒いと色々ほしいですね。そして、出撃できないから、物欲で解決みたいな。
私もワンポールサーカスグッズをあれからずっと見てて、どうぶつの森ポケットキャンプが出来ませんでしたー。(笑)
わたしの欲しいもの総額は今のところ45,000円。
そして、実践してませんので、あれがいいよー!とか教えてあげられなくてスイマセン。

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年01月12日 18:04
ガスランタン…ボソ

ARKHEINARKHEIN
2018年01月12日 18:06
こんばんわ!

ほとばしる熱いパトスに思わず笑ですw
私もエヴァは大好物です(^^)/

新しい幕を手に入れると、物欲(パトス)は尽きないですよねw
お財布と相談ですね(>_<)

mon(__)mon

モンモンパパ★mon(__)mon
2018年01月12日 18:58
こんばんわ〜^ ^

初めまして。

ピルツ+ストーブ

笑っちゃう位の結露です(笑)

でも壁沿いに結露が垂れ朝にはスカートの上で全て凍っていますので大丈夫です(爆)

経験談でした・・・

夢's夢's
2018年01月12日 19:15
こんばんは^^
物欲に勝つにはつよーい意志が必要ですね~✴
自分は常に負けてますが  キリッ
順調に装備が増えてますから、
そろそろ行けちゃうんでは^^
ふーパパ
2018年01月12日 20:50
>ぁぃゃーさん
冬用装備は生命維持のために大事ですからね!ちゃんと準備しないと。
ええ、決っして物欲に身を任せてるわけではありませんよww

お、ドッペルだけじゃなくてサーカスにも興味おありですか!
私はサーカス詳しくないですが、スカートが付いてるから秋冬にも使えそうで良いですよね♪

欲しいもの、全部手に入るといいですね(*゚∀゚*)♪

なんなん
2018年01月13日 13:07
>ARKHEINさん
こんにちは!
一言で破壊力のあるコメントありがとうございます(*゚∀゚*)

ガスランタン、興味はあるんですよね・・・かっこいいし明るいし(*≧∀≦*)
ガキンチョにもう少し落ち着きが出てきたら買いたいです。いつになることやら・・・⤵︎

なんなん
2018年01月13日 13:09
>モンモンパパさん
こんにちは!
残酷な天使のテーゼは名曲すぎますよね♪

新幕を買えば物欲(パトス)がおさまると思ってた私は愚かでした(。・ω・。)
でも新幕にどんなレイアウトをするか色々と妄想するのは楽しいです♪
そしてもう相談するお財布は無い・・・⤵︎

なんなん
2018年01月13日 13:13
>夢'sさん
こんにちは、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(*≧∀≦*)

ピルツオーナーさんからの体験談、有り難いです!
壁沿いに結露が垂れる話は聞いたことがありますが、凍るのは初耳ですよ( ゚д゚)
でも私は多分氷点下7.6℃ではキャンプしないんで(笑)、凍らないかもしれません。
ピルツ+ストーブをする時は、雑巾が必需品かもですねー。

またピルツネタがあれば教えてください!

私も夢'sさんのブログに遊びに行かせていただきます^_^

なんなん
2018年01月13日 13:21
>ふーぱぱさん
こんにちは! コメントありがとうございます^_^

私の意志は紙レベルにペラッペラなので、すぐに折れて物欲に支配されてしまいますねー(*≧∀≦*)ギャハ

装備、順調でしょうか^_^?
肝心のストーブがまだなので、テン泊冬キャンは私のスキルじゃ無理かなーと思ってます(。・ω・。)
実はストーブは既に注文してるんですが、来るのが三月なので、本格的な出撃はまだまだ先になりそうです⤵︎

なんなん
2018年01月13日 13:25
おはようございます♪
自分のはピルツ19でドッペルのグランドシートはなく作るしかなかったです(⌒-⌒; )
あとサーキュレーター無しでも十分幕内はあたたまりましたが結露は心配になるのでインナーはあったほうがいいですね(^◇^;)
ところでなんさん、幕内でストーブを使用なら一酸化炭素チェッカーはあったほうがいいですよ♪

@yasu@yasu
2018年01月16日 08:03
>@yasuさん
こんにちは〜(*'▽'*)

たしかにドッペルのグランドシートはMAXがピルツ15までですから、@yasuさんの19のサイズはないですよね( ;∀;)
でも@yasuさんは自作スキルが素晴らしいのでモウマンタイ♪

ピルツ19でもサーキュレーター はあまりいらないんですか(*'▽'*)
それはいい情報ありがとうございます(^ω^)
インナーはやはり必要ですかぁ・・・Amazonでも17700円・・・pandaとか、ちょっとしたソロテント買えそう(笑)

一酸化炭素チェッカーはなぜかメーカー違いで3つも持ってますよ(^∇^)
ぐふふww

なんなん
2018年01月16日 16:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
物欲酷くなってるよ