ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 秋のキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アニゲーオタママがアウトドア

アニメとゲームオタクの二児の母がアウトドアに目覚める?

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

   

アホイ♪♪

アニメ「魔入りました!入間くん」の放送が天下のNHKで始まったけど、OPアニメでクララの作画に気合が入ってて、制作スタッフの趣味を垣間見たアニゲーオタママの なん です。だがしかし私はアズくん派だ。



さて!

先週の三連休のこと。

本来であれば山口県の秋吉台オートキャンプ場に行くつもりでしたが、山口県は台風19号の強風域に入っていたので断念。

代わりに、九州でも風の影響が少なかった熊本に行くことになりました。

キャンプ場は、前々回の母子×母子グルキャンの時、次男そう の突然の発熱で満喫出来なかった「御立岬公園キャンプ場」です。

そう、これは、リベンジキャンプ!!!

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場




てなわけで、積載して〜

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

レッツらゴー*\(^o^)/*





福岡の東の端から2時間半。

キャンプ場に着く前に、お昼のお弁当を買いに、道の駅たのうらに立ち寄りました。

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

そして12時過ぎにキャンプ場に到着。

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

受付は13時。

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

受付せずに場所取りをする悪い輩も居ましたが(※御立岬は全区画フリーサイト)、我が家は真面目に受付の列に並びましたよ〜。

13時少し前に受付が始まったので、バタバタと受付してもらい・・・

なんとか海沿いの場所を確保することが出来ました^_^



台風の影響が少ないとはいえ、そこそこ風はあったので、今回はオープンタープなしで設営。

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

強風に苦戦し、過去最悪のシワシワっぷり_:(´ཀ`」 ∠):



気を取り直して、お昼ご飯タイム!

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

お弁当のエビ天がプリップリで美味しかった〜(*^o^*)



お昼ご飯の後は、本当はゴーカートやスーパースライダー に行くつもりでしたが、こどもたちがお隣のサイトの子と遊びはじめて中止に。

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

大人は子どもたちが遊ぶ姿を微笑ましく眺めながら、ウトウトしたり、スマホで遊んだり、まったり過ごしました。

暗くなった頃に温泉に入りに行き・・・

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

晩酌タイム! もとい晩御飯(^m^)

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場
[私信]しんのすけさん、あまおうのお酒、めっちゃ苺で美味しかったです!!


そこそこ風があったから焚き火が出来ず、晩御飯後はテントにこもってダラダラし、1日目は終了しました。


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・おはようございます!


二日目の朝です!!

朝ごはんは簡単にお茶漬け〜。

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

そして、二日目のメインイベント!

芦北海浜公園に遊びに行きました!!

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

芦北海浜公園には色々な遊びがあります。

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

特に、下↓↓の画像にある、大きいボールに乗って丘を転げ落ちるゾープ という遊びは、見てるだけでも面白かったです!

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

旦那+こども二人で1600円と少しお高めだけど、やる価値はありますよー。



海浜公園で遊び尽くしたら、キャンプ場に戻る前に道の駅芦北でこぽんへ。

晩御飯はここのメンチカツをメインにすると決めてました♪♪

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

芦北でこぽんは、スーパーと遜色ない品揃え。

お肉もたくさん取り扱っています。

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

旦那がアレコレカゴに入れるもんだから、気づいたらメンチカツ以外もモリモリ購入〜。

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

キャンプ場に帰ったら、早速プシュッ!

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

そして炭をおこして肉をヤキヤキ(*≧∀≦*)

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

メンチカツも炭で温めて、サックサクを頂きました♪

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

お惣菜を炭で温めるって最高ですね!

癖になりそうです(^皿^)



晩御飯ごはん後は、初日には出来なかった焚き火タイム♪♪

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

薪が湿気てたのか、よく爆ぜるし煙も出まくったけど、この日は肌寒かったので、焚き火が暖かく心地よく感じました。

長男けい に誘われて、久々にマリオパーティ も楽しみましたよ(^^)

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

まったり焚き火して、遊んで、キャンプの二日目の夜も更けていきました〜。



・・・・・・


・・・・・・


・・・そして最終日!!



天気が良かったので寝袋カーテン作成( ^ω^ )

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

生活感パネェw


朝ごはんは、道の駅で買っていたパンと、カマンベールチーズベーコン。

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

前回のグルキャンでぁぃゃーさんが作ってたのを真似っこしました!

次男そう がお気に召して、半分以上食べてましたよ^_^

リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場

ご飯を食べ終わったら、楽しいキャンプの時間は終了。

バタバタ片付けて、1時間程度で撤収作業を終えました。

あと一日、二日はキャンプしたかったなぁ(`・ω・´)

でも、今回のキャンプでは沢山遊べたし、前回の発熱撤収キャンプのリベンジが充分できたと思います!!

良いキャンプだったゼ(^∇^)





次は山恋フェスでのグループキャンプです!

ちょうどハロウィンの時期だし、子どもたちの仮装衣装も買っちゃいました(^^)

今から楽しみです☆




このブログの人気記事
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ

2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク
2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク

我が家のベストアイテム2020!
我が家のベストアイテム2020!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

同じカテゴリー(テント泊)の記事画像
嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田
プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場
温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ
氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ
母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場
GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド
同じカテゴリー(テント泊)の記事
 嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田 (2022-08-28 17:39)
 プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場 (2022-08-20 16:59)
 温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ (2022-08-14 09:54)
 氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ (2022-08-13 23:22)
 母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場 (2022-08-13 20:59)
 GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド (2022-05-15 11:57)



この記事へのコメント
リベンジキャンプ大成功ですね
しかし御立岬で時間前の場所取りとか居たんですか
キャンプ場の人注意してくれないのかな

子供が勝手に遊んでくれるのは良いですね〜
うちは少しも目が離せないのでグルキャンはまだまだ難しそうです

芦北デコポンの品揃え凄いΣ( ˙꒳​˙ )!?
御立岬行った時には必ず行ってみます( •̀ω•́ )✧
ひのぱぱ
2019年10月19日 01:12
おはようございます

居るんですよね〜ルール守らない奴
リベンジ出来て良かったですね!

今週は何処に出撃するのかな〜!?

jack_sakaijack_sakai
2019年10月19日 07:05
>ひのぱぱさん
時間前に場所取りする人、結構多かったです(⌒-⌒; )
管理人さんが一人しかいなくて、その一人が受付対応してたので、注意に行ける人がいない状態でした。

我が家の場合は、子供が勝手に遊んでくれるようになったのは、ここ一、二年くらいです(^^)それまでは、目の前を横切る人を叩いたり蹴ったりしてたので、ひのぱぱさんとこと同じくどこに行くにも全然目が離せなかったですよ⤵︎⤵︎
ひのぱぱさんとこも、親の目がなくても大丈夫って日が早く来ますように(*´∀`*)!

道の駅デコポンは良かったですよー。店内はあまり道の駅っぽくなかったですが、メンチカツがかなりまいうーでした♪

なんなん
2019年10月19日 14:05
>jack_sakaiさん
ルール破りやマナー違反する人は、心が痛まないんだろうかといつも不思議です(`・ω・´)

キャンプリベンジ楽しかったです!
御立岬、遊び足りなかったのでまた行きたいです。次は釣りしたい!!

今週は、おニューのテントを買いに行くので出撃は無しですぜ(^皿^)

なんなん
2019年10月19日 14:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リベンジキャンプ@御立岬公園キャンプ場