ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アニゲーオタママがアウトドア

アニメとゲームオタクの二児の母がアウトドアに目覚める?

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

   

アホイ(°▽°)!

進撃の巨人の第3期がNHKで放送されると聞いて色んな意味でガクブルしているアニゲーオタママの なん です。
その潤沢な資金で素晴らしいアニメを作ってくれると信じてるよNHKェ。



さて。

長崎県西海市の四本堂公園キャンプ場でのキャンプ二日目レポ、いっきまーす( ̄∀ ̄)



初日は強風にビビり20時台に寝ましたが、やはり風の音が凄くて夜中に2回ほど目が覚めてしまいました。

でもガキンチョどもはグッスリ。

一度も起きることなく、気持ちよさそうに朝を迎えました(^_^;)

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

放っておくといつまでも寝る旦那も叩き起こし、顔を洗いがてら海沿いを散歩です。

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

おおお・・・

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

透明度半端ない!!

もう少し暖かかったら海水浴したいところです。
(※磯遊びのみで遊泳禁止だけど)



おにぎりで簡単に朝ごはんを済ませたら、キャンプ場から10分程度の長崎バイオパークに行に出発!

バイオパーク本園は10時時点で長蛇の列だったので、併設されてるふれあい動物園のPAWに行きました。

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

GWの割にそこまで混んでおらず、ほぼ待ち時間無しで入れましたよ。

PAWではモルモットや・・・

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

猫や犬などの小動物と触れ合えます。

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

猫好き長男けい はメロメロ〜。

一時間たっぷり触れ合ったところで、子供たちに本園に行ってみたいかと聞きましたが、満足したようでそのまま帰りましたww

お財布に優しいオコチャマたちだこと( ̄▽ ̄)




次は長崎オランダ村へ。

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

GWだというのに人は少ない(悲)。

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

敷地内にあるSAIKAIキッチンというお店でランチタイム。

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

お客さんはそこまで多くないのに、スタッフさんが慣れてないせいか全然捌けてなくて、席に案内されるまでかなり待たされました(^^;;

でも注文してからは早かったです^o^




おなかいっぱい食べたら、キャンプ場に戻る前に西彼保健福祉センター〈遊湯館〉でひとっ風呂。

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②
(HPより画像をお借りしてます)

シャンプーや石鹸の類は無いですが、利用料が安くてありがたかったです。

お湯が熱めだったから子どもがすぐに上がりたがったのが難点かなぁ⤵︎


その後魚魚市場へ。

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

サザエさんお買い上げ〜。

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

テントに戻って早速バーベキューです!!

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

けーさんから頂いたワインも開けちゃいます^o^

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

すごくフルーティで、ジュース感覚でグビグビいっちゃいました( ̄▽ ̄)☆

美味しかった〜。けーさんありがとうです〜♡



そんなこんなでまったり過ごしていると、ゆっくりと日が落ちていきました。

これがまた綺麗なこと!!

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

ふつくしい・・・

こんな景色を見ながら海鮮バーベキューやって美味しいお酒を飲めるとか幸せです♡


バーベキューが終わったら念願の焚火!

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

昨日は強風で出来なかったもんね・・・

そして恒例の花火!!

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

これでこの日のイベントは終了です( ̄▽ ̄)

満足して寝袋に潜り、子供達と一緒におやすみなさいしました^ ^

酔いつぶれて椅子で寝落ちとかしない健全なキャンプライフですよ、寝落ち師匠〜ww




次の日は早めに起きてホットサンドで朝食♪

強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②

すぐに撤収作業をしてキャンプ場を後にしました( ̄▽ ̄)



☆☆☆☆おキャンプ総括☆☆☆☆

・強風キャンプ半端ねぇ。我が家は風速7m位が限度かな?

・観光に重きを置いてキャンプ場でまったり遊ぶ時間が少なかった。3泊したいよー。

・この時期のキャンプ場は脚の長い蚊もどきが沢山いた。刺されなかったけどかなり気になるから蚊取り線香は必須。

・四本堂公園キャンプ場はゴミ持ち帰り!どこぞのサイトで引き取ってくれるって書いてたけど持ち帰りだったよぉ・・・

・四本堂公園キャンプ場はau電波オッケー。

・ハウステンボスの花火は見えるけどちっさい!

・四月に入って精神的に病むことが多かったけどキャンプで癒された!キャンプ最高!!

・今月末も出撃するよ!長男けいリクエストで蛍鑑賞キャンプだー( ̄▽ ̄)





このブログの人気記事
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ

2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク
2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク

我が家のベストアイテム2020!
我が家のベストアイテム2020!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

同じカテゴリー(テント泊)の記事画像
嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田
プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場
温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ
氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ
母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場
GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド
同じカテゴリー(テント泊)の記事
 嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田 (2022-08-28 17:39)
 プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場 (2022-08-20 16:59)
 温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ (2022-08-14 09:54)
 氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ (2022-08-13 23:22)
 母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場 (2022-08-13 20:59)
 GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド (2022-05-15 11:57)



この記事へのコメント
はじめまして(^^)
はじめましてなのに、懐かしくて懐かしくてコメントさせて下さい!
亡き祖母の家が佐世保にありまして、毎年夏休みに1週間くらい滞在した思い出が私のアウトドア好きのルーツになってまして。
佐世保バーガーもハウステンボスもオランダ村もバイオパークも西海市も全てが懐かしい!
夏は海や川で遊んで真っ黒になりましたし、祖母の家のボットントイレには何故か沢蟹がいました。
キャンプ場も近くにあったんですね。
オランダ村、人少なくなっちゃって・・・(´ー`)
いつもオシャレなサイトで素敵ですね!
朝ご飯の笑顔が素敵(^^)
四月はワーキングマザーには疲れる月ですね。
お疲れ様でした(^^)

進撃の巨人、NHKですね。
NHKはねほりんぱほりんというぶっ飛んだ番組があるので、私は信じたいと思っています(´ー`)

バターバター
2018年05月10日 19:12
こんばんは~✴

佐世保、懐かしい響きです♪
小さい頃、両親に連れられて遊びに行った記憶が有ります^^
お子様もとても良い笑顔♪

海が見える絶景キャンプも良いですね♪
ただ、風、、強風は、本当に恐怖ですね(冷汗)

そんな時はクロス打ちで対策を❗|ω・)و ̑̑༉

ふーパパ
2018年05月10日 23:02
強風キャンプお疲れ様です!
私の時はそんなん迄風強くなかったです。
結構お気に入りのキャンプ場になりました。

オランダ村も、動物園も行ってません。
フォトジェニックなところあるんですね~。
蚊取りグッズたくさんもっていってたのに、ムヒ系を忘れるとゆう・・・。
刺されなかったけど。

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年05月10日 23:26
えねちけで…兵長だと…!!((((;゚Д゚)))))))いいの?!公共放送でちっさいおじさん暴れていいの?!…と、そっちの衝撃が大きかったです(笑笑)まぁ、2部のアニメも面倒くさくなって見てなかったんですけど(爆)
てゆか海!!海がものすごく綺麗ですね〜!こんな浜辺で散歩なんてアルミン失神しちゃいますよー!オランダ村も素敵ですねぇ(o^^o)観光がっつりキャンプも楽しそうです。キャンプってやっぱり癒されますよねぇ〜。仕事復帰4日目でもう貯金尽きましたけど…キャンプしたい…

ハチママハチママ
2018年05月11日 06:27
>バターさん
おはようございます!
そして、はじめまして&初コメありがとうございますッ\(//∇//)\

バターさんは佐世保にゆかりがあるんですね^ ^ 九州民でも大分県出身の自分はハウステンボスやバイオパークの名前を知っていても行ったことは無かったので、バターさんが少し羨ましいです(笑)
お祖母様のおうちに1週間滞在して外遊びとかさぞかし楽しかったでしょう( ̄▽ ̄)!ボットントイレの沢蟹wwそういえば私の祖母の家にも沢蟹がよく出現してましたね〜。

サイト、おしゃれでしょうか^ ^?
私としてはバターさんみたいなタープにアイアンラックのサイトに憧れます( ^ω^ )

四月はなかなか落ち着かなくて、昨日も四月にやらかした仕事のミスを指摘されて凹んだばかりです⤵︎⤵︎
進撃の巨人で兵長見て癒されたいですww

なんなん
2018年05月11日 08:07
>ふーパパさん
おはようございます( ^ω^ )
いつもコメントありがとうございます♪

ふーパパさんは佐世保に行った経験がおありですか!私は九州民でも大分県出身のせいか小さい頃に長崎に行ったことがなくて、最近になってようやく友人の結婚式やらで足を運ぶようになったくらいです。

そうそう、キャンプ場自体は最高でしたが、やっぱり風が怖かったです_:(´ཀ`」 ∠):
パグのクロス打ち!全然頭にありませんでした(^^;; 今度万が一強風キャンプになった時はチャレンジします!

なんなん
2018年05月11日 08:12
>ぁぃゃーさん
おはようございます!
ぁぃゃーさんの時はそこまで風が強くなかったんですね^ ^
羨ましい(切実)
強風だとキャンプを楽しむ余裕がなくなるので嫌ですねー。本当ならハンモックのレンタルも考えてましたが余裕なくて借りなかったし。次は借りたいです٩( ᐛ )و

オランダ村もバイオパークもキャンプ場から近いので、チラッと遊びに行くには良いですよー( ^ω^ )
そのかわりキャンプ場で遊ぶ時間が少なくなりますが(^^; キャンプ場には寝に帰るだけになっちゃったので、我が家はそれが今回の反省点です。

蚊は刺してこなかったけど、虫はそこそこ多かったですよね!
次にキャンプ行く時はお互い気をつけましょうね( ^ω^ )

なんなん
2018年05月11日 08:18
>ハチママさん
そうなんです、えねちけで兵長大暴れするらしいです!グロいシーンの多いアニメを放送するとか、えねちけのアニメ規制って無いんでしょうかね(^^;;?

そう!海すごく綺麗だったんですよ!進撃の単行本22巻の表紙を思い出しましたねww
風が強くて寒かったから全く遊ばなかったけど、暖かい季節に堪能したいものです。

がっつり観光キャンプは初でしたが、ほんとお金かかりましたww
キャンプだけでもお金かかるのに、観光プラスすると半端ないですよねー。
敗因は、そう、佐世保バーガー・・・

お互い馬車馬のように働いてキャンプの軍資金を蓄えましょう( ^ω^ )

なんなん
2018年05月11日 08:25
四本堂キャンプ&観光がっつり楽しみましたね\(^o^)/いいな~(ノ´∀`*)長崎は遠い~(´д`|||)でも海が綺麗でこれからの季節最高だね(*^^*)さて~お次は何処に蛍鑑賞キャンプかな?レポ楽しみに待ってますd(⌒ー⌒)!また一緒にキャンプしましょうね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

うさぴょんうさぴょん
2018年05月15日 19:39
こんにちは〜ゆきあめ♀です(#^.^#)
四本堂行かれたんですね〜晴れると絶景ですよね♡
オランダ村懐かしい(≧∇≦)高校生の時遊びに行きました!もう計算できないくらい前ですが(笑)
今度私も一緒に花火したいです(#^.^#)

ゆきあめゆきあめ
2018年05月17日 15:35
>うさぴょんさん
こんにちは!
コメントありがとうございます(^o^)/

がっつり観光キャンプ、楽しかったですよ〜。海も綺麗だったし、子どももバイオパークにまた行きたいと言ってるし、もう少し暖かくなったらまた四本堂公園にお世話になりたいです♪
長崎は遠いですが運転は私じゃ無いですから楽ちんでしたよ(笑)

蛍キャンプは夢たちばなの予定です♪子どもの蛍見たいというので予約しちゃいました(゚∀゚)
ピザ釜体験も予約したし、楽しみですッ!

なんなん
2018年05月17日 16:56
>ゆきあめさん
うふふw
またまたコメントありがとうございます(*≧∀≦*)

四本堂公園は天気がいい時は最高ですよねー。オランダ村は少し廃れてましたが、それでも観光気分を味わうには十分でした^_^
またキャンプをご一緒する時は花火しましょう!たくさん持って行きます♪

なんなん
2018年05月17日 16:58
こんばんは。
ワイン、喜んでもらえて良かったです。
私もあれはジュースのように呑んでしまいます(笑)。

観光を絡めるとどうしても時間が短く感じちゃいますよね。

けーけー
2018年05月18日 19:05
>けーさん
おはようございます!
コメントありがとうございます(*≧∀≦*)

ワインすごく美味しかったです♪
あんなにぶどうの味がするワインははじめて飲みましたよ( ^∀^)
ジュース感覚でグビグビいけるから変な酔い方しちゃいそうですが(笑)

観光キャンプは楽しいけど、キャンプが二の次になっちゃいますよねー。我が家は連泊の時じゃないと出来ないです(^^;

なんなん
2018年05月19日 06:57
おはよー☺️ゴールデンウィークも更に月末もキャンプなんて羨ましい❤️

遠い記憶だけど大学が長崎県だったので、なつかし~って読みすすめちゃった♪ちび君達の笑顔もまぶしーし~。楽しんでるね!これは妬んでいいやつ?なんちゃんに暴風キャンプ位風当たり強くなるけど致し方ないよね?

お★サンキュー。進撃、エネッチケーなんだ❗録画予約~。単行本待ちきれなくてこの年になって、ネタバレサイトもチェックしてるんよ。巨人にかわいさを感じるのはハンジさんと同じ趣味趣向かなぁ~

連泊キャンプってまったりでいい!

たぁなんたぁなん
2018年05月19日 09:09
四本堂公園キャンプ場、行きたいキャンプ場候補ですが、福岡市内からやと遠いですよね?
我が家は、移動時間の限界が2時間です(^^ゞ
子供達の限界です。
花火も見れて、海も近くて良いキャンプ場ですよね~。
夏場に行きたいかな~?暑すぎるかな?

九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ
2018年05月20日 10:37
>たぁなんさん
こんにちはー!
四月にキャンプいけなかった分、5月に詰め込んでフラストレーション発散する作戦ですよ〜( ^∀^)
しかし、たくさん楽しんだらたぁなんさんから台風ばりにあたりが強くなるんですか:(;゙゚'ω゚'): キャンプ心から楽しめなくなっちゃうじゃないですか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾冗談ですよね〜。たぁなんさんなら温かく優しくしてくれるはず!え?むり?

進撃は私も時々ネタバレサイト見てますww巨人には萌えませんが巨人に萌えてるハンジさんに萌えます( ̄∇ ̄)

なんなん
2018年05月20日 17:07
>九州男児しんのすけさん
こんばんは!
コメントありがとうございます( ^ω^ )

四本堂公園は東区のはずれから二時間強でしたよ〜。うちの子どもたちも二時間くらいが限界なので、今回は少し遠いと愚痴ってました(^^;
四本堂は海が綺麗で観光地へのアクセスも良いのがウリだと思います。花火は遠くに小さく見える程度でオマケという感じでしたね。
ザ☆平地なので夏場にはきっと暑いと思いますよ〜。私は暑いのが苦手なので、真夏には絶対にいけないです( ;∀;)

なんなん
2018年05月20日 18:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
強風GWキャンプ@四本堂公園キャンプ場 その②