ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アニゲーオタママがアウトドア

アニメとゲームオタクの二児の母がアウトドアに目覚める?

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

   

アホイ♪(v^_^)v

異世界転生ものが溢れている昨今のオタク界。もう飽きた〜お腹いっぱいだよ〜と言いつつ、盾の勇者の成り上がりが面白くてコミックスをレンタルしまくってるアニゲーオタママの なん です。
異世界モノは永遠の厨二病オタクにとってロマンなんだよ・・・




さて。

2月9日〜10日で、佐賀県唐津市にある波戸岬キャンプ場に、今年初のキャンプに行ってきました!

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

二ヶ月ぶり・・・二ヶ月ぶりだよおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。

子供の体調がまた悪くなるんじゃないかとヒヤヒヤして、ここ数日仕事に手がつかなかったよおおおお(オイ)。・゜・(ノД`)・゜・。



そんなこんなで心が穏やかではない日が続いていましたが、当日までなにごともなく、無事出発٩( ᐛ )و

福岡市の東のハズレから唐津市まで車で2時間弱。



まず先に着いたのが・・・

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場
(※カメラ目線が苦手な長男けい)

呼子 お魚処「玄海」



福岡市から波戸岬に行く途中に呼子があるからね。

ここは外せないっしょ。

ということで・・・

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

イカ刺し〜。

からの〜。

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

天ぷら!



子供たちはお子様ランチ♪♪

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

呼子の食事処でお子様ランチが無い所もあるからね。

事前リサーチは必須ですよ〜。




おなかいっぱい食べて、いよいよキャンプ場に向かいます(^∇^)

「玄海」から波戸岬キャンプ場までは車で15分程度だったかな?

あっという間に到着〜。



(管理棟写真撮り忘れた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)



リニューアル後は初めて来ましたが、ぱっと見サイトはどこが変わってるか分かりません(笑)

すぐに分かるのは、キチャナかった管理棟が綺麗になってるのと、受付のお兄さんが細マッチョイケメンにグレードアップしてしたこと。

・・・充分だ( ̄∀ ̄)!!!



それはさておき、さっそくサイトに向かいます。

今回お借りしたのはノースエリアのL19。

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

海沿いの一番端っこ。

そこそこ広めだし、何より開放感があります^_^



今回は風が強かったので、旦那に手伝ってもらって設営しました。

張り綱含め20分くらいで完成!

風もあるしタープ無し。

外のセッティングをするか悩んだけど、いつもの癖でいつものようにレイアウトしちゃいました。

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

ほとんど外に出なかったからほぼ無意味だったw




今回は幕内用のニューアイテムがいくつかあります。

まずはエアベッド!

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

高さのあるタイプにするか悩みに悩んだけど、子どもが寝てる時に落ちることとか、破れて買い換えることを想定して、INTEXの安めのやつを購入^_^

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

980円のやっすいシーツをかぶせて、ホットカーペットの上に置きました。

寝るときはこの上に寝袋を置きます。



次〜。

前に記事にしたけど、実戦投入は初のコタツ!!

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

生活感ェ・・・

野郎が三匹いるとインスタ映えなんぞ夢のまた夢だ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



そしてラスト!

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

エコファン(^∇^)♡

白フジカちゃんに合わせてシルバーを選びました。



ストーブの上でクルクル回って、上部に逃げる熱を前方に押し出してくれるらしいです。

扇風機みたいに風があるわけじゃ無いからそこまで温風は感じないけど、無いよりかは空気が循環してる気がします^_^




設営が全て終わったところで旦那が毎度お馴染みの昼寝を始めたので、子どもたちを連れて遊びに行きます。

まずは海岸へ。

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

謎の巨大発泡スチロール(゚ω゚)!

インスタに上げてたら、あみゆみさんが海上イカダ等のフロートだと教えてくれました。ナルホド〜。



キャンプ場内のハンモック。

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

ふたりでイチャイチャしてた。かわゆす(*゚∀゚*)!



この後キャンプ場をぐるりと一周。

サウスエリアとイーストエリアの方がうちの子らの年齢に近い子が多かった印象。

次来るときはサウスエリアを選ぼうかな(^^)



場内散策を終えたらサイトに戻り、散策がてら拾った枝を着火剤がわりにして焚き火開始。

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

風が強いから少しだけしか出来なかったけど、焚き火は癒されていいですなぁ。



焚き火をしながら晩御飯の準備。

準備、といっても家で切ってきた野菜をぶち込んだ鍋だけど。

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

幕内でグツグツ。

幕内も湿気で温まるし、食べたら身体もポカポカするし、寒い日の鍋はジャスティス!!



鍋を食べ終わったら、次男そう がマシュマロ焼きたい!と言うので寒い中再度焚き火開始。

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

風が強かったから火の粉が飛ぶ!

怖いと次男がテントにさっさと戻り、私一人でマシュマロを焼き焼き。

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

焚き火好きの旦那も、ぬくぬく幕内でエアベッドに張り付いて一切動かず(ㆀ˘・з・˘)

孤独だ・・・



スモアを作って幕内に運ぶ、を繰り返してるうちに、子どもたちは次々寝落ち〜。

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

私も幕内に戻り、コーヒーすすりながらゆっくりして眠りにつきました。



夜中、風が強くて目が覚めて、ペグが抜けてないか点検しに行ったけど、さすが48㎝のエリステさんはいい仕事をしていらっしゃいました(^^)

ペグ点検後は安心して、ホカペ+エアベッドで程よく暖かくなった寝袋で二度寝〜。

朝7時過ぎまで爆睡できましたよ。




この後はいつもの焼き上手さんトーストで朝ごはんをして、撤収作業開始。

撤収作業をしている時に、最近インスタでやり取りさせて頂いているcamper_necoさんが挨拶に来てくださいました(*≧∀≦*)

なんと同じノースエリアにいらっしゃったのです!

凄い偶然!!

camper_neco さんは、勝手に筋肉隆々なオジ様を想像していましたが、細マッチョな好青年でドキドキ☆

奥様も三人のお子さんがいらっしゃるとは思えないくらい可愛くて、気さくで優しい雰囲気が素敵でした(*≧∀≦*)

お二人とも、キャンパーって感じのファッションで素敵だったなぁ。

私ももっとアウトドアファッションを心がけよう・・・(新たな沼の悪寒)





その後、ゆっくり1時間半かけて片付けて、11時ピッタリにチェックアウト完了です。

波戸岬キャンプ場、お世話になりました〜。




今回のおみやげ。

海岸で拾ったシーグラスと石。

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

camper _neco さんに頂いたキャンステ♪

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

さっそくクーラーボックスにぺたり!

2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場

ぐふふ。かわゆい♡



キャンステ、可愛いなぁ。

私も作りたいけど、印刷とかどうするんだろう。

家のインクジェットだと耐水は無理だよねぇ。

レーザープリンターじゃないとダメなのかなぁ??



ま、いずれやってみよう(*゚∀゚*)




***☆☆☆ おキャンプ総括 ☆☆☆***

◯波戸岬キャンプ場のリニューアルで、管理棟が綺麗になっててスタッフさんがイケメン細マッチョになってた(*゚∀゚)=3ハァハァ.

◯シャワー室も出来てた!夏場にはサッと一浴びできていいかも。

◯オートサイトは目に見える大きい変化は無いけど、サイトが綺麗に整備され、区画分けもきちんとされてた。

◯ノースエリアのケータイ電波状況はあまり良くないけど、サウスエリアとイーストエリアは良かった。気になる人はサウス&イーストエリアがおススメ。

◯お値段がもう少し安くなればなぁ。

◯ファミリーキャンパー向けのイベントがたくさんあるといいなぁ。

◯エアベッドは寝心地が良くて最高だけど、旦那の昼寝が長くなるから困る。

◯エコファンは電池不要で空気の循環ができるから凄い!

◯ホットカーペットonエアベッドでも、充分暖かくなる。その上に寝袋(c10)だと、子供は汗をかくくらい暖かい。

◯久々のキャンプ楽しいけど無駄な力が入って疲れた〜。やっぱり月一以上のペースで行きたいな。



以上!!



このブログの人気記事
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ

2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク
2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク

我が家のベストアイテム2020!
我が家のベストアイテム2020!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

同じカテゴリー(テント泊)の記事画像
嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田
プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場
温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ
氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ
母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場
GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド
同じカテゴリー(テント泊)の記事
 嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田 (2022-08-28 17:39)
 プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場 (2022-08-20 16:59)
 温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ (2022-08-14 09:54)
 氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ (2022-08-13 23:22)
 母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場 (2022-08-13 20:59)
 GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド (2022-05-15 11:57)



この記事へのコメント
おつかれさまでした。

エアベッド快適なんですが 普段はクイーンサイズでボウズと寝ているとヤツが動くたびに動きが伝わって起こされるんですよね〜

昨夜はストーブの薪足し&不測の事態でコタツで寝てました

破れたらシングル☓4にする予定です。

あみゆみあみゆみ
2019年02月11日 22:26
おはようございます。

異世界物はチートな能力で無双なテンプレはお腹いっぱいな気がしますが、新たなアイデアが有ればまだまだ需要は有るんですかねε-(´∀`; )
其れは兎も角中々良い雰囲気のロケーションでのキャンプですね〜
テント内もゆったり寛げる感じが快適そうですねヽ(*´∀`)

げおげお
2019年02月12日 07:28
>あみゆみさん
こんにちは!
コメントありがとうこざいます^_^
エアベッドは寝る時すごく快適でしたが、
子供達が起きて飛び跳ねたりすると酔えるレベルでした(泣)
シングルを四つ買うかぁ・・・膨らます手間がかかりそうですが、快適さにはかえられませんよねf^_^;

不測の事態が何かが気になりますねー。あと、こたつで寝てて風邪ひきませんでしたか??

なんなん
2019年02月12日 17:41
>げおさん
こんにちは!
コメントありがとうございます^_^

最近の異世界転生ものは、チートじゃなかったり、戦いを避けるまったり系も出てきたりと、色んなパターンがあるみたいですね(。-∀-)
よくまあ考えるなぁと思いつつ、楽しませてもらってます(笑)

今回のキャンプ場は遊具等の子供が遊べるものは少ないのですが、景色が最高なのです^_^
今年の目標は幕内快適化です!おこもり冬キャンでも旦那が文句言わないくらい快適な空間を作っていこうと目論んでますw

なんなん
2019年02月12日 17:48
こんにちは!
今年初!念願のキャンプ行けてよかったです~(о´∀`о)
我が家も三連休キャンプ予定だったのに
次女が発熱で断念しました(;つД`)
ファミキャンあるあるですよね~誰も悪くないけど行けないときの脱力感( ノД`)…

波戸岬キャンプ場、素敵なロケーションいいですね~♡

そしてエアベッド!冬は底冷えが気になるし我が家もほしいと思っておりました…
セミダブルが二つですか??
ご主人のごろごろ感から快適さが伝わります(^^)
なんさんもインスタされてるんですね~!
私もしてるのでよかったら教えてください\(^o^)/

ケイッ☆ピングケイッ☆ピング
2019年02月13日 01:01
>ケイッ☆ピングさん
おはようございます!
コメントありがとうこざいます^_^

2月のキャンプは中止になっちゃったんですね(/ _ ; )
誰も悪くないからこその脱力感⤵︎
分かる、分かりますよ〜。
次女ちゃん、早く完治するといいですね!

エアベッドは寝心地がいいですが、どのみち下に何か敷かないとベッド内の空気が冷えて冷たくなる気がします_:(´ཀ`」 ∠):
夜中にホットカーペットが自動タイマーで切れた時、冷たッ!って思いましたもん(⌒-⌒; )
ノー電源サイト用にオールウェザーブランケットが欲しい今日この頃です。
サイズはダブルです!
大人二人、子供二人で狭すぎず広すぎずのジャストサイズでした^_^

インスタしてますよー♪
内容はブログとほぼ変わりませんが、ブログより早く上げてます^_^
さっきケイッ☆ピングさんをフォローしました!
keisounoinanが私です♪

なんなん
2019年02月13日 08:10
こんにちは
イカが美味そうで!夕方はお腹が空いて仕方ないです。

私も波戸岬とスノーピーク奥日田で悩んだんですが
行った事の無いスノーピーク奥日田にしてしまい残念。

月一キャンプに行けると良いですね!
私もこの頃忙しくキャンプが減速気味で・・・
でも、行けば楽しいです。。

jack_sakaijack_sakai
2019年02月13日 17:33
>jack_sakaiさん
おはようございます!
コメントありがとうこざいます^_^
イカ美味しかったですよー。観光地価格で高いけど・・・

波戸岬に行くか悩んだ末の奥日田だったんですねー。お会いできなくて残念(><)
でも奥日田でも楽しめたようで何よりです^_^
jack_sakaiさん、年末あたりからずっと忙しそうですよね。お疲れさまです(`・ω・´)早く落ち着いて沢山キャンプ楽しめると良いですね!

なんなん
2019年02月14日 07:57
おはようございます☆
エアベッド買われたのですね!実は私も最近チョコっと気になってはいるのです。インフレータブルの積載が…ほら…寝心地はいかがですか??
しかし、素敵コタツの奥でエアベッドにゴロゴロして漫画を読む御主人の姿に目が釘付けですwww

エコファン、こんな色もあるのですねー!黒しかないと思ってました。

ハチママハチママ
2019年02月15日 08:49
>ハチママさん
こんばんは!
コメントありがとうございます^_^

ハチママさんエアベッド検討してるんですね(^皿^)エアベッドもわりとかさばりますよー。インフレータブルは持っていませんが、それよりデカイのでは?
でも寝心地は好きです!キャンプに行ってもぐうたらしてる旦那がさらにぐうたらするくらい気持ちいいです^_^
ただ、子どもがジャンプしたら割れる可能性大だし、普通に使ってても空気が抜けやすいというので、耐久性の面ではインフレさんに軍配があがる気がします(⌒-⌒; )
エコファンは色々ありますよねー。オレンジとか、クリスマスカラーとかも見かけました!ハチママさんのお好みはやはり白かしら(^^)?

なんなん
2019年02月15日 21:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019年初キャンプ@波戸岬キャンプ場