ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アニゲーオタママがアウトドア

アニメとゲームオタクの二児の母がアウトドアに目覚める?

NOT蛍キャンプ@夢たちばなビレッジ

   

アホイ♪

Amazonプライムでいぬやしきを一気見して涙が止まらないアニゲーオタママの なん です。
観る前はリアルなキャラデザインや暗そうな世界観のせいで嫌煙してましたが、ところがどっこい、王道ストーリーをクオリティの高い圧巻の映像美や感動的な脚本で魅せてくるからどハマりしました!
そして犬屋敷さん可愛いよ(*´Д`*)ハァハァ




さて。

5月26日から一泊二日でキャンプに行ってきました!

キャンプ場は、長男けい が蛍を見たいと言ってきたので、蛍が見れることで有名な福岡県八女市の夢たちばなビレッジに決定です^_^

NOT蛍キャンプ@夢たちばなビレッジ

ま、結論から言うと蛍は見れなかったんですけど(ーー;)



チェックイン時間の12時丁度にキャンプ場に到着!

受付を済ませてサイト選び。

一番広いと言われるサイト10は先客がいたので、そこそこ広そうな1をお借りしました( ^∀^)

NOT蛍キャンプ@夢たちばなビレッジ

サイト1は入り口の遊具に一番近いので、常に子どもたちが遊んでるのを見ることができて我が家には最適なサイトでした(^_^)


では、さっそく設営です。

先週旦那が肋骨を骨折したので(笑)、今回は私一人で全て設営します。

幕は簡単なピルツ15。

今回はコールマンのヘキサタープも一緒に建てました。

NOT蛍キャンプ@夢たちばなビレッジ

おおおおお・・・

赤ピルツとバーガンディのタープがお似合いすぎる(*≧∀≦*)♡♡

あと、テーブルに赤いクロスを掛けたので、いつも以上にサイトが赤くて萌えます( ^∀^)ニヤニヤ



サイト作りに満足した後は、お昼ご飯を兼ねたピザ焼き体験開始!

生地をこねて発酵させてガス抜きし〜の〜。

NOT蛍キャンプ@夢たちばなビレッジ

好きにトッピングし〜の〜。

NOT蛍キャンプ@夢たちばなビレッジ

石釜で焼き〜の〜。

NOT蛍キャンプ@夢たちばなビレッジ

完成!!

NOT蛍キャンプ@夢たちばなビレッジ

むっほ!美味しそう( ^∀^)

チーズのびのび&アッツアツ&カッリカリで最高でした(*≧∀≦*)

NOT蛍キャンプ@夢たちばなビレッジ


ピザを食べたら遊びます!

次男そう は川遊び。

NOT蛍キャンプ@夢たちばなビレッジ

長男けい は友達が出来て、暗くなるまでずっと一緒に遊んでました(^_^)


夜はいつものバーベキューをしてから焚き火〜。

NOT蛍キャンプ@夢たちばなビレッジ

癒される〜(*≧∀≦*)

仕事のストレスとかストレスとかストレスとかを忘れられますね。



ほんとうはこのタイミングで蛍鑑賞をしたかったのですが、八女市はまだ蛍のシーズンに入ってなかったらしく、一匹も見ることができませんでした(`・ω・´)

仕方ないので焚き火でまったりしていると、あっという間に22時。

他のキャンパーさんもマナー通りに消灯をはじめたので、我が家もお休みなさ〜い(( _ _ ))..zzzZZ



・・・・・・

・・・・・・

朝!

おはようございます!!

五時半に目が覚めました(^_^)



テント内でゴロゴロしてると、なんと6時に他サイトの悪ガキ君がうちのテントに侵入してきましたΣ(゚д゚lll)

長男けい と遊びたかったらしいのですが、まだ早朝。

ここはマナーを守ってもらおうと自分のテントに戻るように言いましたが、聞き入れてもらえず(ーー;)

15分くらいしてからようやく親御さんが迎えにきてくれました( ̄^ ̄)ゞ



このプチ騒動で起きてしまった子どもたち。

仕方ないので、少し早いですが朝ごはんにしました。

NOT蛍キャンプ@夢たちばなビレッジ

朝ごはんを食べたら子どもたちは撤収が終わるまで自由に遊びます^_^

NOT蛍キャンプ@夢たちばなビレッジ

骨折旦那が戦力外でしたが、子どもたちに手がかからなかった分撤収はスムーズに終了。

チェックアウトの時間少し前に帰ることができました(^_^)



☆☆☆**おキャンプ総評**☆☆☆

◯夢たちばなビレッジの利用者はファミリーがほとんどで、子どもたちは遊び相手が沢山いて楽しそうだった。

◯今回いたファミリーキャンパーの皆さんはマナーが良く、消灯時間に一斉に静かになったから感動したよ(^∇^)♡

◯蛍はいなかったけど、自然が豊かですごく癒された!そのかわり虫が多かった・・・

◯ピザ焼き体験最高だった!今度はパン焼き体験してみたいなぁ。

◯サイトは全体的に狭いけど、ピルツ15 +タープが張れて満足♪

◯auの電波は繋がるけどアンテナ二本程度。場所によっては圏外。うちの旦那の会社でたまたま緊急連絡網訓練があったらしいけど、その時圏外の場所にいたせいで訓練に気づかなかったらしい(爆)

◯キャンプ場自体はこじんまりとしてましたが、自然が豊かで非日常を感じれるし、炊事場もトイレも綺麗だから気持ちよく利用できました♪
個人的にすごくお気に入りのキャンプ場になりました!





このブログの人気記事
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ

2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク
2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク

我が家のベストアイテム2020!
我が家のベストアイテム2020!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

同じカテゴリー(テント泊)の記事画像
嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田
プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場
温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ
氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ
母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場
GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド
同じカテゴリー(テント泊)の記事
 嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田 (2022-08-28 17:39)
 プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場 (2022-08-20 16:59)
 温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ (2022-08-14 09:54)
 氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ (2022-08-13 23:22)
 母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場 (2022-08-13 20:59)
 GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド (2022-05-15 11:57)



この記事へのコメント
こんにちわ
楽しそうなファミリーキャンプで羨ましいです。
忙しくてファミキャン出来なくてウズウズしてます。
パン作ってピザ作って美味しそう。
しかし朝6時に子供が乗り込んで来るのは参りますね

jack_sakaijack_sakai
2018年05月27日 12:39
>jack_sakaiさん
おはようございます!
コメントありがとうございます(^∇^)

ピザ焼き体験のお陰で、大人も子供も満足できる楽しいファミキャンでした〜♪

jack_sakaiさんは最近ファミキャンに行けてないんですね(`・ω・´)
四月五月は仕事の都合もつきにくい時期ですし、フラストレーション溜まりますよね・・・。でもあと2ヶ月で夏休み!その頃には落ち着いて楽しいキャンプが出来るといいですね(^∇^)

6時からの襲撃は勘弁してほしかったです(ーー;) いくら子どもでもマナーは守ってほしいものです。反面教師にして、うちの子にはそんな事しないよう言い聞かせなきゃ。

なんなん
2018年05月28日 08:11
蛍の季節ですが、見れなくて残念(^▽^;)

石窯で焼く、手作りピザって素敵♥
チーズの伸び感が、また贅沢ですねー♪♪

朝6時に侵入は(Tーヾ)エグエグ...
良い気分はしないですね。。

あかちんあかちん
2018年05月28日 12:33
タープお似合いですね!夏仕様ですね。
もう初心者感は全くない♪すてきなサイトです★
うちもコーディネートしてほしい★
ホタル見れなくて残念でしたね。
雨の前後はみやすいというもんだら、みれるとおもってました。ホタル祭りも近くであってましたもんね。リベンジですね!
近々ここいってみます!レポありがとうございます。早くいって10番狙います!!

うちは来月、奥日田予定ですが、梅雨真っ盛り。雨降ったらいなかいそうで。旦那付いてくるのもめんどくさい(笑)

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年05月29日 07:49
こんにちは〜

いぬやしきの名前は聞いた事有りますが、そんなに良い話なんですね〜
蛍が見れなかったのは残念ですが、中々楽しいキャンプになったみたいで、此れで蛍も観れるなら更に良いキャンプ場なんでしょうね(*゚▽゚*)
転勤先でかなりのストレスと闘ってるみたいですが、此れで英気を養えたなら良いですけどね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

げおげお
2018年05月29日 11:21
>あかちんさん
こんにちは!
コメントありがとうございます(^∇^)

蛍は見れなくて残念でしたがいつかリベンジしますッ٩( ᐛ )و
今年中に行けるといいなぁ・・・

手作りピザ最高でしたよ!上に乗せる具次第ではあかちんさんが好きなシュワシュワのいいツマミになること間違いなしです☆

朝早くの侵入は本当にびっくりしました。足音が近づいて来るなぁとは思ってたけど、入り口のファスナーが開いた時はちょつとだ恐怖でした(ーー;)
マナーって大事ですよね!

なんなん
2018年05月29日 13:07
>ぁぃゃーさん
こんにちは!
コメントありがとうございます(^∇^)

ヘキサタープはピルツ15とメーカーが違うので色の違和感があるのを覚悟してましたが、びっくりするくらいお似合いでドキドキしました(*^ω^*)
夏の間は調子に乗ってこの組み合わせでいこうと思います!

夢たちばなはファミリー層が多くてこじんまりとしててアットホームな感じだったので、子どもたちはすぐにお友達が出来て楽しいと思います♪
10番はオススメですよ〜。広いし炊事場目の前だしトイレもそこそこ近い。川沿いだから水のせせらぎも聞こえて癒されると思います( ^ω^ )

来週は奥日田ですか!奥日田はぁぃゃーさんのホームになりつつありますね(^∇^)雨が降らないといいのですが・・・楽しんできてください!!

なんなん
2018年05月29日 17:21
>げおさん
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(^∇^)

いぬやしきは良い意味で王道ストーリーです。残虐なシーンが多いですが、そこさえクリアすれば楽しんで見れると思いますよ♪

夢たちばなビレッジはとてもいいキャンプ場でした( ^ω^ )
蛍は見れなかったけど子どもも大人も楽しめたので満足してます。
キャンプのお陰で転勤先のストレスはかなり癒されました!やっぱりキャンプは最高です♪♪

なんなん
2018年05月29日 17:25
蛍は残念でしたね。
微妙に時期が早かったんですかね。

めちゃくちゃオシャンティーな、サイトになっとるやなかですか!
赤赤赤(^^)
ストレス発散出来て良かったですね。

クーラーBOX、我が家と同じメーカーやったんですね!
これまた、なんさんらしく可愛らしくステッカーを貼ってありますね(^^)

九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ
2018年05月30日 12:45
こんばんは(^^♪

ひとつハートのピザがありますね!
可愛い(^^♪

蛍残念でしたね
私も先日行ったキャンプ場が蛍が見れるらしいのですが1匹も確認できませんでした^^;
時期が短いみたいなのでなかなか難しいですね。
次回見れるといいですね!!

かな☆ママかな☆ママ
2018年05月31日 01:36
>九州男児しんのすけさん
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(^∇^)

蛍は残念でした⤵︎⤵︎
管理人さん曰くキャンプ場から離れた上流には居たらしいのですが、そこまで見に行く余力はありませんでした(^^;;
いつかリベンジしますっ!

サイトが赤赤しくて笑えますが、個人的には気に入ってます(*^ω^*)
欲を言えばウッディなアイテムを沢山取り入れたいのですが、他に買わなきゃいけないものが(ガスランタンとかw)あるので、しばらくはこの形で落ち着きそうです。

そうそう、クーラーボックス同じメーカーですよね(^∇^)
ステッカーは頂き物が大半ですが、山と食と私のステッカーも貼ってます♪あとはゆるキャン△の貼りたいなぁ(*^ω^*)

なんなん
2018年05月31日 16:53
>かな☆ママさん
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^ω^*)

ハート型のピザ、気付きましたか(^∇^)♡
次男がハートがいいと言うので作りました〜。星型とか無理難題言われなくて良かったですww

蛍は場所によって出たり出なかったりですねぇ・・・かな☆ママさんも見れなくて残念でしたね(`・ω・´)
お互い来年リベンジしましょう٩( ᐛ )و!!

なんなん
2018年05月31日 16:56
蛍〜と聞いて、すっかり北の国から→刀剣乱舞なだいずです(¯―¯٥)
こちらにも蛍が見れるのがウリのキャンプ場があるのですが、やはりその時期はなかなか予約制取るのが難しく、未だに行けてません
予約式キャンプ場苦手デス(; ・`д・´)

だいずだいず
2018年05月31日 21:11
こんばんは。
ピルツとバーガンディ、ここまでお似合いとは!
お揃いみたいですね!

ピザを焼いているのは骨折中(お大事に!)の旦那様?
コロンビアのジャケットですよね?
私もこれ、良いなぁと思っていました!

けーけー
2018年06月01日 22:51
>だいずさん
アーア アアアア アーア♪

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^ω^*)

道民さんは蛍といえば北の国からになってしまうんですねぇ(*´∇`*)
そこから刀剣乱舞に変換されるのはだいずさんならではでしょうが(*^m^*)ムフフ

北海道には蛍が見れるキャンプ場があるんですね( ゚д゚)!イメージ的に北海道では蛍は生息してないと思ってました。
予約は難しいとのことですが、いつかは行けるといいですね!
ちなみに私も予約合戦は苦手です⤵︎

なんなん
2018年06月02日 23:16
>けーさん
こんばんは!
コメントありがとうございます(*^ω^*)

赤ピルツとコールマンのバーガンディタープの組み合わせは他のブログやインスタで見たことがなかったので合うか不安でしたが、ほんとお揃いみたいにマッチしたので大満足です♪

ピザ焼いてるのは骨折中の旦那です(笑)
さすがけーさん、すぐにコロンビアのジャケットと見抜きましたね!
私もこの柄のレディースものがいいなぁと思ってましたが別のを買ってしまったので、旦那用にこのジャケットを購入しました(*^w^*)
旦那が使わないときは借りるつもり満々ですヨ!
けーさんも是非( ^∀^)

なんなん
2018年06月02日 23:22
こんばんは!
そんな近くに来てらっしゃったとは!!
夢たちばなビレッジは川遊びも出来て良いところですよね(^ω^)
遊具ちょっとしか無いのに子供は延々と遊んでるから凄いなと思いますw
蛍は残念でしたね( ´ ・ω・ ` )

ひのぱぱひのぱぱ
2018年06月05日 01:03
>ひのぱぱさん
おはようございます!
ふふふ。そうなんです。ひのぱぱ邸の近くまで行ってたんですよ〜(*^ω^*)
夢たちばなビレッジは遊具こそ小さいですが子供はずっと遊んでました^ ^
キャンプ場自体もすごく気に入ったみたいでまた行きたいと言ってたので、リピ決定です♪♪
蛍リベンジもいいですね〜^ ^

なんなん
2018年06月06日 08:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NOT蛍キャンプ@夢たちばなビレッジ