ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 冬キャンレポ2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アニゲーオタママがアウトドア

アニメとゲームオタクの二児の母がアウトドアに目覚める?

フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1

   

アホイ!

トラスティベル ~ショパンの夢~ は賛否両論あるけどとにかくひたむきなキャラクターが可愛くて大好きなアニゲーオタママの なん です。
アレグレット可愛いよアレグレット(*´Д`*)ハァハァ




さて。

先週末は予定より早くお嫁に来た
フジカちゃんを連れて、
福岡県八女市にあるグリーンパル日向神峡に
一泊二日のキャンプに行ってきました( ^ω^ )

フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1

今回はナチュブロガーのぁぃゃーさんご家族を
私の都合で巻き込んで
プチグルキャンになりました(⌒▽⌒)♪




フジカちゃんとホットカーペットを積んだ
我が家の冬キャンの積載はこちら↓↓

フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1

フジカちゃんはラゲッジスペースの一番奥です。

深窓の令嬢だわ〜。


二列目シート↓↓

フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1

助手席の足元も家族全員分の着替えでミチミチです。

こどもたちは荷物にもたれかかって
ダラダラできたので
特に不満はなさそうでした( ^ω^ )




一泊二日の冬キャンだから
寒がり旦那抜きの母子キャンになると思いきや、
「家族皆が行くなら行くよ・・・」と
取り残される寂しさが嫌みたいで同行することにw

準備は私が全部しましたが、
八女までの運転は旦那におまかせしました(⌒▽⌒)

助手席でらくちーん♪

2時間弱で現地に到着!
(助手席から撮影↓)
フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1

受付をすると、
ぁぃゃーさんご家族は
すでに到着済みとのことでしたが、
オートサイトには他にも3組ほど来ており
トイレや炊事場に近いサイトは
埋まってるとのことでした。

出遅れた感満載でしたが、
管理人さんからサイト5と6を二つ使っていいよと
ありがたいお言葉を頂いたので、
ルンルンでオートサイトに向かいます。

オートサイトではすでにぁぃゃーさんが
ビッグワンポールを設営済みでした^_^

軽く挨拶をしてから
我が家もピルツを設営します!

今回は先輩キャンパーさんの手ほどき抜きですが・・・

でけた!!

フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1

むふふ。

なかなかいいんではないでしょうか(⌒▽⌒)

フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1

ちなみに、今回はサイト5にテントを張って
サイト6に駐車しました。

グリーンパル日向神峡のオートサイトは
やや手狭なので、
ピルツ15を張って車を泊めたら
それでいっぱいになってしまいます。

サイト6に駐車することで
焚き火スペースを確保することができました^_^



設営完了したところで記念撮影パシャり。

フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1

あ、ピルツあまり写ってない(笑)

かわりに左奥にぁぃゃーさんのビッグワンポールが
ちらっと写ってますね〜(笑笑)。

ちなみにこの日の気温はとても高く、
日中はNO暖房で幕内25℃越えでした(*´∀`*)

フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1

フジカちゃんの出番は来るのかッ・・・?!

フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1

フジカちゃんまさかの出番無しという
一抹の不安(笑)を覚えつつ、
かるーくキャンプ場の散策へ。


サニタリーハウス(左)と炊事場(右)。

フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1

綺麗に掃除されてました。

灰捨て場もあります。

フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1

奥にはピザ釜も。

フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1

二泊三日のキャンプとかだったら
チャレンジしてみたいかも^_^


サニタリーハウスのシャワールーム。

フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1

外からの見た目は完全トイレでしたが(笑)
中はとても綺麗でした。

外気が直に伝わる造りなので
冬に使用するのは寒くて厳しそうです。

私も今回は使いませんでした(`・ω・´)


こちらはゴミ捨て場。

フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1

缶・ビン・ペットボトルのほかに
燃えるゴミや生ごみも捨てることができます。

廃棄料金は施設利用料にコミコミです。

ゴミを捨てて帰れるのは
積載ミチミチキャンパーにはすごく助かりますね!



グリーンパル日向神峡には
ほかにフリーサイトとコテージがあります。

コテージは立派すぎてほぼ家(笑)。

フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1
(※公式HPより画像をお借りしてます)

フリーサイトは思ったより狭かったけど
ダム湖のすぐ横で景色抜群でした(^ω^)

湖では釣りもできるらしいですよ〜。
(※有料レンタルあり)

子供が遊べるような遊具はありませんが、
春先にはタケノコ狩りもあるらしいし
イベント開催日に来ると十分楽しめそうです。



施設に関しては以上です(⌒▽⌒)



長くなってきたのでその2に続きます☆





このブログの人気記事
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ
2020忘年会キャンプ@五ケ山ベースキャンプ

2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク
2020-2021年越しキャンプ@たまなフラワーパーク

我が家のベストアイテム2020!
我が家のベストアイテム2020!

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈後編〉

秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉
秋の観光キャンプ@オートキャンプin高千穂 〈前編〉

同じカテゴリー(テント泊)の記事画像
嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田
プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場
温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ
氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ
母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場
GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド
同じカテゴリー(テント泊)の記事
 嵐の中のキャンプ@スノーピーク奥日田 (2022-08-28 17:39)
 プール遊びキャンプ@歌瀬キャンプ場 (2022-08-20 16:59)
 温泉キャンプ@湯布院温泉ベースキャンプ (2022-08-14 09:54)
 氷使い放題キャンプ@かしいのはまビレッジ (2022-08-13 23:22)
 母子×母子で釣りキャン@御立岬公園キャンプ場 (2022-08-13 20:59)
 GW後半キャンプ@ABUキャンプフィールド (2022-05-15 11:57)



この記事へのコメント
おはようございます♬
コメント遅れましたが、フジカゲット!
おめでとうございます(^^)
早速、グリーンパルでぁぃゃ-さん御家族との
グルキャンからの火入れ式たのしみにしています(^^)
我が家も反射板のホワイトですよ!
安心の日本製!ガンガン使い込みましょう(笑)

ありさんありさん
2018年02月27日 08:03
おはようございます~✴

フジカちゃんおめでとうございます(^-^)
幕内も良い雰囲気ですね♪

さて、ビルツ×フジカちゃん❗

夜の幕内温度はいかに⁉
次回レポを楽しみにしています。^^

ふーパパ
2018年02月27日 08:43
こんにちわ

フジカちゃんおめでとうございます
新しい道具は見てるだけで楽しいですよね!

jack_sakaijack_sakai
2018年02月27日 10:32
フジカちゃんお嫁入り!でびゅー!おめでとうございます〜!!
やはりフジカちゃん、予定より早くなんて嬉しいですね〜(予定が盛り気味?ともいう…)けど幕内25度は凄い。

フジカちゃんの足元がテーブルの下が…エルパソ様…だと…?
皆さんエルパソ様買っちゃって!!私も欲しいっ!!笑笑

ハチママハチママ
2018年02月27日 12:14
こんにちは〜

ストーブ購入おめでとうございます(*゚▽゚*)
とはいえお日柄も良く、その温度だとあまり有り難みを感じる事は少なかったのかもしれませんが、これから先長いが出来る良き相棒となってくれますねヽ(*´∀`)
テントといい素敵なアイテムが増えて良いですね〜

げおげお
2018年02月27日 12:30
ふじかちゃんデビューおめでとうございます(^o^)

い~な、い~な(*´∇`*)
幕内温度が、何度になるか楽しみですね♪

まれりまれり
2018年02月27日 14:48
>ありさん
こんにちは!
お祝いコメントありがとうございます^_^
届いてすぐにデビューさせたので火が付くか心配でしたが、ちゃんと活躍してくれましたよ〜。また詳細レポしますね(^ω^)

ありさんも白フジカの反射板付きですか!
おそろいおそろい♪

なんなん
2018年02月27日 16:47
>ふーパパさん
こんにちはー!
お祝いコメントありがとうございます(^^)

幕内は少しずつオサレ小物増やしてますが、ふーパパさんとこみたいなラグジュアリー感はなかなか出ませんね(^_^;)
やっぱり最後にはセンスがものをいうのかしら・・・

フジカちゃんは夜にバッチリ活躍してくれました!また後日詳細レポしまーす♪

なんなん
2018年02月27日 16:49
>jack_sakai
こんにちは!
お祝いコメントありがとうございます(^^)
ニューギアはワクワクニヤニヤがとまりませんねww

jack_sakaiさんとこのようにグランピングとまではいきませんが、これで少し快適なキャンプが送れるようになりました♪

なんなん
2018年02月27日 16:52
>ハチママさん
こんにちは!
お祝いコメントありがとうございます(^^)

フジカちゃんの納期はやっぱり盛ってますよねーw
それでも今季の冬キャンに間に合ってくれてほんと助かりました(^○^)

エルパソお気付きですか〜(^皿^)
ピルツにフジカに寝袋にと、さすがに色々買いすぎだと多方面から突っ込まれそうな気がしたので、こっそり設置してたんですけどね。
でもピルツ15にはエルパソ一枚じゃ足りないとです⤵︎あと2枚くらいは欲しいなーww
ハチママさん買わないんですか(^^)?買いますよねー(・∀・)!

なんなん
2018年02月27日 16:58
>げおさん
こんにちは!
お祝いコメントありがとうございます(^^)

この日の日中はほんとうに暖かくて、フジカちゃんは朝晩だけ働いてもらいました。
それでも十分恩恵を受けれたので満足ですよー(^^)
これからもガンガン働いてもらおうと思います♪

テントといい寝袋といい、我ながら散財してるなぁ・・・

なんなん
2018年02月27日 17:02
>まれりさん
こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

フジカちゃんはとっても暖かくて最高でしたよ〜。
本格的な煮炊きはしてないですが、冷えたコーヒーを天板に置いて温めたりして遊びました♪
また詳細レポしますね(^○^)!

なんなん
2018年02月27日 17:06
こんにちは(^^♪

ピルツ奇麗に張れてますね!
日中25度ってすごく暖かいですね
キャンプするには絶好の陽気ですが、フジカちゃんがいるので寒くなれ~~寒くなれ~~ですね^^
早く点火しているところが見たいです^^

かな☆ママかな☆ママ
2018年02月27日 18:05
お疲れさまでした♪
ちゃんとレポしてますね。わたしの写真毛布干してる写真とかでインスタバエしなさそうな写真ばかりでした。。
エルパソ様の裏のミスター・ポテトヘッドみたいなのついてるんですか?
フジカさんも素敵だし~白色かわいい

ぁぃゃーぁぃゃー
2018年02月27日 19:58
>かな☆ママさん
この土曜日はほんとうに過ごしやすい陽気で最高でした(^^)
ただ、日中からフジカちゃんを点灯する気で灯油を多めに持って行ってたけど無駄になっちゃいましたね(笑)
夜と明け方は活躍してもらったので、あとでレポ上げます♪ お時間あるときに見てください(^○^)

なんなん
2018年02月28日 07:27
>ぁぃゃーさん
おはようございます!
ちゃんとレポしました(笑)
写真もある程度ちゃんと撮っておかないとARKHEINさんあたりに突っ込まれてしまうもので(゚∀゚)
ああでも、ぁぃゃーさんの布団干し写真はある意味面白いのでぜひブログに載せてくださいね( ̄∇ ̄)♪

ミスターポテトヘッドはハーフインナー内の紺色のラグのことでしょうか(^^)?あれはしまむらで買ったやつですよー。
ちなみにエルパソ様は楽天産ですw
フジカちゃんはいいですよ〜。
是非是非手に入れてください( ̄∇ ̄)!

なんなん
2018年02月28日 07:33
こんばんは♪
日向神峡、懐かしい!
自分はフリーを使いましたが一箇所を除き狭いですよね(⌒-⌒; )

ピルツ、誰の手を借りなくてもバッチリじゃないですか!
ん〜早くデュオピルツをやってみたいです(*´꒳`*)

@yasu@yasu
2018年02月28日 23:32
>@yasuさん
こんにちは!
@yasuさんも日向神峡行ったことあるんですね。
フリーは景色がいいけど狭くて、繁忙期だとオートより使い難い気がしました(^^;) でも管理人さん優しいしステキなキャンプ場ですよね!

ピルツは初張りの時にうさパパさんに頂いた助言を実行したら上手に張れました(*≧∀≦*)♪
結構短時間でいけたので、母子キャンでも問題なくできそうです(^O^)v
デュオピルツやりたいですねー!きっとインスタ映えしますよww

なんなん
2018年03月01日 17:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フジカちゃんデビュー戦@グリーンパル日向神峡 その1